∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

アイドルの鼻周り事情

ジャニ勉の感想がやっと
リニューアル時に追い付きました。
DJ KOOさんの回の感想です。

まさかコーさんがジャニ勉にくるとはねぇ。
でも最近のヨコとの師弟関係を見ると
不思議はないのかもね。
何せコーさんのご家族がヨコに大変感謝を
してくださっていて、
舞台を観に来られた時も感謝の言葉を
下さったそうですから。

レジ袋に買い物した商品を
上手く入れられないというコーさんが
成城石井の方にレクチャー受けてましたが
タイトルコール後すぐに後列のマルが
映っていないと思っていたのか
思いっきり鼻をホジホジ。

あまりに堂々としているので
勘違いかと思うほどでしたが
映っていたと気付いた瞬間にハッとなり
(モニター見たのね)その横で忠義さんが
つついているっていう微笑ましい姿、
みなさんお気づきになりましたでしょうか?

あ、気づいていないかもしれないのに
わざわざお知らせするのは
マルにはかわいそうか。
でも焦るマルが可愛いからぜひ見て見て。

そういえば鼻に関する問題は前にも
ラジオだったかで言ってたわね。
忠義さんは普段から鼻を触る癖があるから
ホジっているのではないかという疑い多し。
その話聞きながら、小さい頃から超和顔の
私を励ますべく、祖母が鼻を高くするために
「鼻を上につまみなさい」と言っていたのを
思い出し、もしかしたら忠義さんの鼻が
シュッと高いのは鼻を触っていたからか♪
と一瞬思ってたんだけど…違うな。

しんちゃんも高度な技を持っていて
鼻から様々なモノのオフサイドを感じた時は
ホジる動作はせずにスッと奥へ押しやって
その場をしのぎ、CM中等の合間にメイクさんに
ティッシュなどをもらって処理するそうな。

鼻と言えば、関パニだったかで
水に顔をつけて我慢していたマルを笑わせて
思いっきりブクブク空気が出た時に
「(空気が)横から出てる」と鼻の形を
突っ込まれていたマル。今回のホジホジは
あれ以来のマルの鼻への愛しさがわき出たわ。

忠義さんがマルをつついていてるところは
前列アップになった後なので
手だけしか見えないんだけど
「もーマルちゃんったら」って感じの
つつきで全体が見えない分レアでしたよ。

レジ袋の中でパックを重ねるのに
十字にするといい、というアドバイス
ウルトラマンのビームだすポーズの様に
腕を十字にして表現するクラマルスバ。
これもかわいらしかったわぁ。
お互いが面白いことを真似してやりたがる精神が
チームワークを生むのよね。

このコーナー、しぶやんも可愛かったね。
コーさんお得意のDJ風の言い方真似て
「いつもどーり」って言ってみたり
レジ袋に入らなかったネギを自分の
ご自慢のグレーゾーンに到達するほどに
グイグイと差し込んでみたりとノリノリ。

なんでも楽しめるわねぇ。

モノボケでボーリングのピンを使って
泉ピン子っていったヤスは確かに
大変素晴らしかったけれど
途中から「これってモノボケなの?」と
思うものも放り込んでくるから
見ている方もとっちらかったわ。

常にヤスが面白いと悔しがるマルが
「ええの出してきやがって」的な
表情をしているのも見られたけれど
ノーマークの忠義さんが出してきた
ゴルフバックとぬいぐるみで表現した
タイガーウッズネタもかなりのクオリティで
良かったわ。

それに比べて「ボケ」という言葉を勘違いしたか
全くモノを使わずに暴走しだしたマル。
マル、モノボケだよ、一発ギャグじゃ
ないんだよ。でもマルは魚と一緒で
痛点がないらしいので周りの非難も
むしろそれが快感にさえ思うから
どうしようもないわね。

マルが冷たい空気を感じないまま
張り切って一発ギャグをやる様子は
まるでお造りにされるのに捌かれつつも
ピチピチ跳ねる痛点を持たない伊勢エビのよう。

見ている側も高級お造りが食べられる楽しみで
ワクワクしているんだけどね。

マル、伊勢海老となってますます跳ねるがいい。

あ…リニューアルに追いついたゆうたのに
鼻の話が大半でまた長くなり過ぎたーー

次回、中崎町をぶらりする2/∞の
マルリョに悶え続けた感想です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。