∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

亮ちゃん、再び武士になって現代に飛んでくる

やったーーー!
亮ちゃん主演ドラマ10月スタートですよ!
テレ朝系毎週金曜日23:15~で
サムライせんせい
ですよーーー!
*詳細記事コチラですよー
*公式ページコチラですよー

少し前から噂はありましたが
いやーもううれしいーー!

幕末活躍した「武市半平太」が
タイムスリップして学習塾の先生となる
というとても興味深い漫画原作の
作品に挑みますよ!!

共演者さんも比嘉愛未さんというのが
嬉しいじゃない?
今時なチャラッとした女優さんなら
がっかりするところですけれど
時間帯的にも人より内容で勝負したいわね。

亮ちゃんが武士役でタイムスリップといえば
なんといっても「ちょんまげぷりん」。
ブログをよく読んでくださっている方は
ご存知かと思いますが、
私はこのちょんまげぷりんが大好物。

亮ちゃんの朴訥とした武士の雰囲気と
時代を越えてやってきて
現代の子供(福ちゃん)の姿に戸惑い
人間として、男として、みたいなことを
説いて一喝するところとかが
たまらなくいいのよね~。

そんな雰囲気が見られるのかしら。
武市半平太といえば剣術、学術に
とても優れた人で
悲しい最後を迎えるけれど
最後まで男気通した方だったので
そんな人物像も踏まえての
内容になっているんだろな。

くーーー。うれしいーーー。

で、今朝はいそいそとご当地局ABCの
おはようコールとおはよう朝日を録画して
先ほどまでチェックしていたのですが
まったく欠片もご紹介ないわね。
江戸では写真撮影やコメントが流れたと
お聞きしているのですが。
西はダメか。チッ。

ま、楽しみは後になるほど大きくなる。
これは事前にちょんまげ見ておけということやな。
よしよし。
おかげで「また見ているのか」と言われず
堂々と安兵衛さんが見られるわ。
福ちゃんもね。

あの、お風呂に入った姿をみて
カッパだと爆笑する福ちゃんや
電話に向かって正座して
「ひろこどのーー」って叫んでる安兵衛さんを
堪能するか。ウフフ。

いやーそりゃ昨日は突然
プリンが食べたくもなるわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。