∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クマは涼しく過ごすために氷を敷きつめる

大変遅くなりましたがYOSHIKI様と
きゃりーぱみゅぱみゅさんの
ジャム感想です…って
きゃりーさんって文字で書いても
噛みそうになったわ。
「ぱみゅぱみゅ」なんて文字は
普段入力しないもんね。

ジャムってこられるゲストによって
感動の種類が違って本当に素晴らしい。
今回はYOSHIKI様の
さすがとしか言えない演奏の迫力、
それにジャムをするエイトの演奏の
感動とがあって感涙です。

本番前の楽屋におじゃましたのは
マッチ様以来ね。
YOSHIKI様」と書かれた楽屋の扉には
堀の深い亮ちゃんの横顔が
くっきり影として浮かび上がり、
そこはまるでイースター島のよう。

しかも楽屋奥まで入らせて頂き、
気になるものを色々お聞きするだなんて
お近づきになるには絶好の企画ね。
扉を開けてすぐにナゾの金髪美女がいるわ
部屋にスケルトンピアノはあるわ
クラブのVIPルームのような
フルーツの盛り合わせはあるわ
YOSHIKITTYとやらはあるわ
本当に突っ込みどころが満載。

何よりゼロハリ(アタッシュケース)を開けて
使用途中の消しゴムにツッコミ、
お財布開いて
「ダラーダラーダラー($×3)」
呟いたしんちゃんはさすがだわ。
最後、頂いたワインをしっかり抱える
セクシーな胸板があまりに汗びっしょりで
亮ちゃんもビックリだったね。

YOSHIKI様の伝説には爆笑でしたが
YOSHIKI様伝説の対処に
いちいちツッコむスバクラが面白くて
メモってみました。

・カレーが辛くて帰った事件には
タツ「カレーって辛いからね」

・シャワーが熱くて帰った事件には
(カレー辛くて帰ったのも含めて)
スバ「一回帰るんですね」

・部屋が熱いから氷をしきつめたには
スバ「白クマの考え方やん」


どれも捨てがたいけれどやはり
最後のクマツッコミが大好き。
見事に動物園のクマが
思い浮かんだもんね。

しかしYOSHIKI様のすごい伝説に
こんな軽く突っ込んだ後輩芸能人が
これまでいたでしょうか。
ぜひ自分らしさを思う存分にだした
勇気ある行動を称えたいです。
いや、企画自体を称えるべきでしょうか。

YOSHIKI様にチーズトーストを作らせ、
大根の皮を人生初むかせ、
立ち食いでラーメンをすすらせるなど
なんと素晴らしい映像だったでしょう。
あ、ラーメンはすすれていなかったか。

YOSHIKI様の年表見ていて
亮ちゃんが隠している部分をめくる前に
「なんだと思います?」と哲太さんに
聞いたり、レジェンドの物販見せに
「うちのメンバーのナイスリアクション
みました??」と嬉しそうだったりと
番組をうまく広く見せるしんちゃんも
相変わらずグッジョブ。
YOSHIKI様のかわいらしい行動に
爆笑しながら忠義氏を叩くしぶやんにも
萌えました。

YOSHIKI様のドラムテクが
いかに素晴らしいかを説明てくれる忠義氏。
ドアップで驚く顔を抜いてくれたり
最後にドラマーとしての忠義氏を
応援する画を入れてくれる番組スタッフに
出演者への愛を感じてとても嬉しい。

そう、今回、ぱみゅぱみゅさんのダンスに
トライしたヒナクラのリハ風景を
流してくれたスタッフ様、本当に有難う!
ジャムのスタッフはエイト愛が感じられて
感謝しかないです

ああゆうのが見たかったの!見たいの!
しんちゃんの疲れて壁によりかかるも
しなやかな上半身裸体と
忠義氏の黒タンクトップでヘタる姿がみられて
エイドにドSにはたまりません。

いいわー、男が必死に踊ってヘタる姿。
しかも裸体と黒タンクトップ。

ハイスピードダンスは本当にすごかったね。
モンスターというよりロボット。
あちこち外れてとれるんちゃうかなと思うくらい
振ったり伸ばしたりくねらせたりする
激しい激しいダンスだったけれど
見ている方は最高に楽しかった。

なんとかしてダンス練習場面と
本番ダンスのマルチアングルを
頂けないでしょうか…そんな編集ができる
アプリとか開発してくれないかな…

順番が後先になりましたが
YOSHIKI様との「Forever Love」も
素晴らしかったね。ピアノ音が鳴った瞬間の
なんともいえない広がり。
表現力の深さがやっぱり違うね。
もうすごいとしか言いようがない。

少しずつ歌を分けてメンバーが歌うスタイルは
私はあまり好きではないんだけど
YOSHIKI様のピアノ伴奏で歌える経験は貴重。
YOSHIKI様も「自分の曲でこんなに緊張したのは
初めて」とおっしゃるくらいだったのね。

まだまだ未熟なエイトが大変お世話になりました。
本当にいい経験させてもらいました。

これから忠義氏が高速ドラムを
叩けるようになったあかつきには
我らエイターもエイトジャンプができるように
日々精進して体力つけておきます。

エーイトッって飛んでやるぜ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。