∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

プロアイドル

今日から連休ですー!嬉しいー!
ちょこちょこ出かける予定ですが
今回はしぶやんソロライブ映像を
ゆっくり堪能したいと思っています。
うふふ。

で、今日はその前に見ておかねばと
先週楽しんでいた柘植しゃん感想を
書こうと思っていたんですけどねー…
なーんかここんとこジャニの結婚や
恋愛事情ネタを多くみるもんで
この間もブログで触れましたが
引き続きちょっと気になってます。

今日も太一先輩ご結婚について
マルプラで放送したもんだから
マルからお祝いコメント終わりに

「結婚の予定はないです、ぼくは。
当たり前や。な」


って言ってたね。

本当にマルはええ子やなーホロリ。
あんなかっこよくて優しい子だから
女性にもモテるだろうに、
なかなか自由にもできないだろうけど
それをそんな風に言ってくれるの聞くと
ホロっときちゃうのよね。

ありがとうね。マル。
ファンとしては身にしみる。

本来なら恋愛して結婚して子供できて
ちゃんと家庭を持って過ごすことが
大切なんだと思うけれど
私もあまり恋愛至上主義ではないので
結婚や恋愛が人生にとってベストだとは
思えないのよね。
ブログ同様、自分勝手なもんで。えへ。

そんな私からすると
「アイドルだって恋愛していい」って
安易な言葉には疑問でしかなくて
アイドルだから、誰だからではなく
その人が何が一番大事か
どうしていたいかが重要だと思うのよね。

アイドルでいることより大切な人が
できたらそれはしかたがないし
アイドルたちがその人といることで
より素晴らしいパフォーマンスを見せたら
その選択は正しかったんだろうし。

でもぜーったいに彼らの結婚や恋愛で
多数のファンは離れていく。
だってファンたちは誰のものでもないと
思わせてくれるアイドルに夢を見るんだもん。
実生活を見せることで幻滅することは
致し方ないよ。

しかもそのお相手が同じ異性として
認められる箇所が一つもないような
(例えば人柄とかお仕事っぷりとかね)
失礼ながら残念な人ならば
ますますガッカリして情けなくなる。
こんなガッカリさせる男だったのか、とね。
ま、私が残念な人とかいうのも
失礼だとは思うけれどね。

キャーと言われたいってだけでは
アイドルは続かんのだよ。
そこから多くの人の疑似恋愛の時間や
トキメキを与えることにプロにならねば
アイドルは続かない。

「アイドルやって男やねんから」と
あまりにも開き直られると
そうなんだけどー…って思うのよね。
しぶやんは特に言ってるけどね。
そうゆうしぶやんが好きなんだけど
時効だろうって具体的な話されたりは
もうお断りしたいもんだわ(笑)
↑わかる人にはわかるかな

そんなわがままなファンたちに
追われて成り立っていることを
どこかで観念してもらって
アイドルとして、男として、
夢を見せて欲しい。

そして、前にも言ったけれど
交際宣言や結婚をするときは
ファンにその後を委ねる覚悟を
持ったときにして欲しい。

だからエイトはまだまだなんだけどね。
だってそんな覚悟はまだまだでしょう。
それを誤って突き進むほど
愚かではないとも思ってる。

全然関係ないけど…
今日のマルプラでピーターさんが
お家を探しているという話で
独り身であることを
「周りに迷惑をかけないで
生きていくってことかな」と言った言葉に
ものすごく共感して反応してたら
マルが「究極やな」って呟いたの。

なんかそれで心がギューンってなって
今もずっと考えているんだけど…
なんだろ。自分も独り身でいることは
自分が楽でいるためにしているんだけど
それについてマルが言った一言は
大好きなマルが言った言葉だからこそ
なんだか心にギューンとくる。

マルに究極だって言われたことじゃなくて
なんだろ…
マルが究極やなーって言ってくれたことで
そうなの?そんな風に捉えられるの?
みたいな感じ?
ま、私はピーターさんのような
人生は送れないんだけどね。

独り身の人にとっての幸せは
いかに自分がしたいことを我慢せずに
できるかにかかっているのよね。
それも究極なのかしら。

私の独り身ライフは
好きなことを見て聴いて楽しむこと。
そんな私を満たして欲しいから
アイドルであることに
プロでいてくれることを
ずっと願っています…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。