∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

秋の夜長はエイト番組塾考タイム

はー…一週間が終わりましたー
今週はなんだか疲れたー…
でも実は昨日、隠れ岡田くんファンの私は
念願の図書館戦争試写会に行ってきまして
気分はチョーご機嫌です。

とはいえここはエイトブログなので
詳細感想は控えますが
実写の良さ万歳、迫力満点でした
そのうち「オカダの庵」 等というブログを
開設しましたらお知らせしますね。 

いや。無理。エイトだけでイッパイ。
毎日自分なりに塾考した(ハズの)記事を
アップするのに精一杯っす。

でもねぇ塾考(のハズだと)すると
余計なこと考えちゃうんだよね。
今は今後のエイトの番組のことが
気になって仕方がないんですけど…

だって今や毎日WSでお目にかかる福山様の
期間限定とはいえ新番組が、江戸では
「関ジャム」と丸かぶるそうじゃないですか。

しかも、「奇跡の音楽バラエティ」て!
なんでやのん
最近では優くんという新しいお友達もできて
そのつてて忠義さんが福山様とお酒ものみ、
軽くセッションまでしたという奇跡は
いつの日か番組でもご一緒にセッション!
と思っていたのに…
このままではどこぞのオシャレなお店での
秘め事に終わってまうやんか。

せめてもの救いは福山様の音楽バラエティが
二日限りだということことだろうか。
ずっと続いてずっとかぶり続くだなんて困る。
視聴率が唯一の評価である寂しい世の中で
二日限りの福山様の裏番組はイタイ。

しかし、ここへきてまさかの西では
夜中の2時頃始まりという現象が
今になって活躍する時なのか!?
何モノにもかぶらない、
何モノの影響も受けない時間帯…だが
リアルタイムは難しい午前2時…
だからこそ!午前2時放送の西ジャムが
頑張る時がきたぜよ!!
↑リアルタイムでほぼみたことないくせに
口だけ張り切ってすんません

日曜夜に音楽バラエティ出演することが
クセになった福山様が
別局のジャムにきてくださることを
夢見ております。
リリーさんも一緒に来てくれてからね♪

塾考の中にもう一つ。
先週久しぶりのヤス登場が最終回となり
幕を閉じたトーキョーライブ。
最後はライブでもなんでもなくなり、
酔いどれ素人さんを追いかけるだけの
なんとも言えない気持ちになる番組に
なってしまっておりましたが
終わるという噂を聞いていて
生のヤスがみられない寂しさとともに
ちょっとだけ安心もしておりましたら…

なんとただのリニューアルでした!
しかも次に始まるのが
「〜突撃!はじめましてバラエティ〜
イチゲンさん」というタイトルだけで
何故か心がザワザワしちゃう番組が
始まるそうです。

トーキョーライブのメンバーは変わらないが
タイトル通り「色んな所に飛び込んでいく」…
これは今の流れのままだと大変キケンですよ。
だって初珍しいとか人気だとかいうお店に
体当たりしていくっていうことよね。
最終回だってかなりの濃い人間と食べ物に
触れさせられていてヒヤヒヤしたよ。

私たちが求めていたコタツに入って
ナナナに顔をすり寄せてほんわかする
ヤスの姿はみられなさそう…
お店の人や一般の方とバタバタして
ヤスのことをハラハラしながら
見守る時間が増えそうな予感。

ああ…
マルが粕汁持ってきたパネルもって
嬉しそうなヤスや
引き出しの中のソースに串カツ入れて
食べていたヤスが懐かしい。

いや、いけない傾向だわ。
悲しい形になったトーキョーライブが
メンバー変えずにリニューアルする、
というのだから、楽しみに待とう!
きっとヤスのかわいい姿が
いっぱいみられるね!
↑無理矢理でも期待するのが大切です

ナナナもバナナ社員としては卒業だけど
大吉先生として登場されるようだし
また違う形を楽しみしていよう!

でもねでもね、
ちょっと楽しみにしていることもあるの。
マルプラで最近始まった「スタディプラス」が
ちょっと好きなの。
色んな所に行って学習してくるんだけど
それがなかなか渋くて、話聞いてても
感心することが多いんだよね。

最初のコーヒーのときだって
時間をかけて入れる贅沢さを教えてくれたし
次の男性のお料理教室では
一切お互いが過去の職種や役職を言わず
肩書きにこだわらずに付き合うという
素晴らしいスタンスをみせてくれたのよね。

こうゆう大人の男の人生の楽しみに
今後マルが足を踏み入れたとしたら…
プライベートはちょっと渋くて
いつでも素直な憧れと真剣さを見せてくれるマルが
このコーナーに登場してきたら
チョー楽しいと思うのよね。

もちろん明るくて楽しいマルもみたいけど
そうゆう世界をたしなもうとするマルも
見たいじゃない?
マルプラではマルが中々外に出られないけど
マルスタディ」として実体験を増やして
大人の男の汗を吹き出しながら
渋い一発ギャグを披露するアイドルに
なっていってほしいわ。

さぁ。この秋以降のエイトの番組も
楽しみにして待ちましょう。

そして、
クロニクルの今のままでの全国放送も
諦めておりませんよ。

言い続けますよ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。