∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヒロトさん宅で鍋を食べ続けたマーシーさん話をぜひスバデミー賞候補に…

三連休のど真ん中の曇り空の1日、
みなさんいかがお過ごしですか?
私は朝から用事で出かけてブラブラし
夜は念願のスマホデビューした母の相手に
てんやわんやでお疲れ気味です。

今日はジャムもオンタイムで見られるけど
睡眠第一の私には無理かもなー
もう最近眠くってしかたないんだよなー
昨日も最初はANN聞いてたはずなのに
ちあきなおみさんの曲がかかった辺りで
無意識にスバラジに変えたくらいに
覚えていないくら眠かったんだよなー…

しかし、しぶやんの嬉しそうな声聞いて
目が覚めたね!!
スバラジにゲスト呼びたいなってたのが
つい先日なのに早速お呼びできたのね!!
しかもなんとヒロトさんとマーシーさんが
来てくださったなんてすごすぎる

「色んなコーナーがありますが
嫌だったら言ってください」
とお二人の
お気持ちを気遣うしぶやん。
だけどお二人はとても気持ち良く
お話してくださっている感じに一安心。
むしろ、お二人を前に嬉しいのと
恐縮が入り混じっているしぶやんの様子が
むず痒くって愛しい。

お二人のライブのお知らせを
嬉しそうにお伝えするしぶやん。
キャパが小さくて、最後が沖縄なこと等
楽しそうなのが羨ましく
「いいなー」と思わずつぶやくと
「いいよー」と返してくださるヒロトさん。
なんて可愛らしいんでしょう。

面白かったのが暑い夏にヒロトさん宅で
鍋を食べたがったマーシーさん。
季節的に具材が揃わないのに
似たような具材を買ってきて作った鍋を
暑いもんだから上半身裸になって
まるで怪しいアジア人のように食べていたが
途中お仕事で抜けた家主のヒロトさんが
夜中に帰宅したら、
まだ一人で鍋をグツグツしながら
マーシーさんが食べていたという話。

なんて可愛らしい話なんでしょうか。
土曜の夜中にラジオを前にほほ笑んだわよ。
こうゆうところも含めてしぶやんが
お二人を慕っているかと思うと
それも含めて微笑ましいわ。

だって、何気ない会話や、音楽の話、
レコードの良さを語り合うお三人が
本当に楽しそう。
しぶやんにとっては大好きなスターで
そんなお二人を自分の番組にお呼びして
お話できる幸せってどんなだろう。

ライブ後にご飯食べに行こうって
誘われているのも、こちらまで嬉しくって
しぶやんの気持ちが伝わるようだったな。

これを聞きながら
私にとって大好きなスターのしぶやんと
近い距離で見たり話したりすることが
万一あったらどんなだろう…と
ちょっと妄想したけれど、色々と無理。
だって私、リサイタルでの距離感でも
もう胸がいっぱいで破裂しそうだったもん。
↑こうゆうところ、妄想だけでもチキンだから
ダメなのよね。

でもスバラジ後半でエイトクエスチョンを
楽しんでくださっていたお二人を感じつつ
きっとしぶやんが気を使っていただろうに
普通に、自然に、楽しんでくださっていて
お二人がとてもいい方なんだなって
改めて感動。大スターだって同じ人間で
そうゆうところが魅力的なんだよね。

だってヒロトさんは「イカ」について
自分でエイトクエスチョンを作ろうと
ブツブツ言っておられて、
なんで「イカ」なのかはわからないけれど
一生懸命イカについて考えておられたよ。

ああ可愛い。

大好きなお二人がゲストに来てくださり
しぶやんも色々と感じることはあったかな。
しぶやんが気にしていた「嫌なこと」も
逆に楽しんでくださる深さというか
自然な態度も感じ取ってくれていたら
しぶやんファンとしては嬉しいな。

ああ…
ヒロトさん宅でのマーシーさんの鍋話を
なんとか今期のスバデミー賞候補に
できないかしら。

ヒロトさん、もしおヒマがあれば
たまにスバラジに投稿もお願いします。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。