∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私のゲッティベスト3

今日リツイしたんですけど
しんちゃんの大好きなナタリーポートマンが
セクシーなベジタリアンとやらに選出され
「おいしいパスタが私のお気に入り食事よ」
コメントされていたので、
ゲッティではないとはいえ、
先日ヒナマヨでスパゲッティベスト3を
発表したしんちゃんとのつながりを
勝手に感じておりました。←無理やり

そう、久しぶりにオープニング以外を
早送りだけでなく一旦止まって再生させた
ヒナマヨでした。←一言多い

「知る人ぞ知る私のスパゲッテイ好き。
満を持してベスト3」
と嬉しそうに始めた
しんちゃんはブラマヨお二人の
「なぜにスパゲッティ?」な反応には無反応。
お二人が「さわやかやな〜」というほど
マイペースにサクサクと進めていますが
私には爽やかというより出来るサラリーマンが
堂々とプレゼンしているように見えますね。

「昼間はだいたいスパゲッティ食べます」
おしゃれな感じですすめておりますが
そもそもしんちゃんのゲッティの始まりは
お金がなかった時代にお腹を満たすために
乾麺をオールマイティに使っていた頃からの
お付き合いでしょう。

大阪時代は素うどんが好きと言っていたのに
東京行ってからはアマトリチャンになったと
ヨコとのレコメンでも散々言われてましたが
そんなパスタ…じゃなかったしんちゃんの
好みのゲッティ歴がどんな風になっているか
とっても楽しみに拝見しました。

ベスト3。冷製カッペリーニ
東京で会食というものを初めてやらせて頂いた時に
出てきた二品あるうちの一品目、だそう。
冷たいゲッティが出てきて衝撃を受けたしんちゃん。
パスタなのかと聞いたら
「スパゲッティでございます」とスタッフが答えて
また感動したしんちゃん。
なんとまぁシャレオツなのを出してきたな。

スト2。ペペロンチーノ。
しんちゃんくらいになったら
「ロンチー」呼びだそうです。
麻雀用語ご存知の方がいらっしゃれば
何かが合わさったような言葉ですよね。うふ。

「ロンチー」はイタリア料理屋さんで
これをいただけばそのお店の実力が分かるという
しんちゃん。そうね、ピザで言えばマルゲリータ
基本でシンプルでだけど一番味がわかるのかもね。

そんな中でも1位は2位までとは月とスッポン。
そしたらこれまでの発表はなんやってんと
突っ込みそうになりますがこれは絶対に
譲れないメニューだというしんちゃん。

ここまで言えばしんちゃんファンにはきっと
「あれだろう、いや、あれであってほしい」と
願ってしまうのがアレよね。
でも忠義氏とよく行っていたというお店の
絶品アレ話からかなり経つし、その間にも
ええお店に沢山行ってるだろうし…
もっと高級な新しいスパゲッティに夢中だったら
ちょっと寂しいなと思っていたら

やはり来ました、1位はアマトリチャンー!
変わらず1位なのが嬉しくて「ホラ、キター!」
と叫んじゃったね。

あ、アマトリチャンはしんちゃんの呼び方で
正確には「アマトリチャーナ」。
トマトソースを太麺にからめたスパゲッティ。
ああ…しんちゃんは今もアマトリチャンが
ベスト1なのね。なんだかホッとした。

スパゲッティ世代だからと
パスタではなくスパゲッティにこだわり
語るしんちゃん。ぜひ大好きなナタリーに
アマトリチャンをオススメしたいわね。
ナタリーはベジタリアンだから
豚の塩漬けとか入れられないけれどね。

私も食べたいなー食欲の秋が止まらないー
…ってそういえば前にレコメンで
食欲の秋とか読書の秋とかという表現に
しんちゃんがイマイチ納得いってなかったけど
秋っつーのは過ごしやすくて気持ちいいから
何をするのにも気分が良く楽しいし
私は間違いなく食欲も増進するのよねー。

ちなみに私のゲッティベスト3は
ドルルルルルル…

3位 バジルのパスタ
2位 ゴルゴンゾーラペンネ
1位 ウニのトマトクリームパスタ

と、どれもゲッティではなくて
ペンネやパスタですが大好きです。ウフフ。
でも1位の「ウニのトマトクリームパスタ」が
食べられたお店(ムジカ)が移転してしまい、
しかも紅茶専門販売をされているというのが
最近の悲報でした。 
ま、もともと紅茶で有名なカフェだったので
致し方ないんですけどね。

自宅でウニ使ってパスタ作るなんて
シャレオツなことできねーし。悲しいわ。

しかし、ヒナマヨ、こうゆう楽しいコーナーの
時間を増やして欲しいな。
「俺のベスト3」なんてコーナー作って
いろいろ披露してったらどうかな。
プレゼン形式で語ってヤイヤイ話せばいいやん。

そしてまた男3人で旅に出て欲しいわ。
ドライブ姿と夜の浴衣姿必須で。
旅が簡単には無理なら2人ずつで
街をブラリしてもいいよ。
2/3っつって。完全パクリだけれど
関テレだからいいんじゃないかな。

たまに2/∞と同じ地域をブラリして
偶然出会って一緒にブラリブラリしてもいいし。

同じ関テレだからいいんじゃないかな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。