∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ラブ&キッサコをべーさんに聞かせる夢を見た

昨日の夜見た夢の話しなんですけどね、
今年は取っていないはずの東京ドームに当選して
事前にチケットが届いたんですけどそれが「D88」で
ドームでDだわ、88だわ縁起がいいなーって大喜び。
「プレ販売」ならぬ「プレ入場」ってのがあって
前日に中に入ってセットや座席が確認できるという
ありがたいような微妙なようなサービスがあるって
ハチャメチャだけど興味深い内容でした。

友達連れて行くのにも案内しやすいしな、と思い
早速プレ入場に参加した私はウキウキしながら席を探すと
サイドに小さなステージがある目の前が
D88なのを見つけてまた大喜び。

こりゃ肉眼でかぶりつきで見れるやと浮かれていたら
その小さなステージに「ギャグステージ」て書かれてて
あまりの衝撃に持ってたチケットを落として慌てていると
「おばさん、落ちましたよ」と高校生くらいの3人組に
クスクス笑いながら言われてまた衝撃。

おばさんやけど、おばさんゆうなっ。
つーか、ギャグステージてなんやねん。
まさか、マル専用のステージなんか?
ライブの合間にここへきてギャグだけをやるのかと
ステージによじ登ってみようとすると
どこからともなく岡村隆史に似た警備員さんがでてきて
「おばさん、登らないでね」と言われてまた激怒。

でもD88はギャグステージとはいえ目の前。
これは良席には違いないし、何よりさっき
私を見ておばさんと言いクスクス笑った女子高生より
数列前なのでふふーんと自慢げに思っていると
私の左側になんか派手なおじさんがやってきた。

それがなんと赤いベストに
赤いベレー帽をかぶったべーさんで
「いやー、奇遇やな、あんたも明日見に来るんか。
俺もあいつらに呼ばれてギャグステージの
下見にきてん」とやたらと私に親しげに
話しかけてくるではないか。べーさんが。

私はいつからべーさんの知り合いなんだろうと思いつつ、
私をおばさんと呼んだ女子高生のみならず
私をおばさんと呼んだ岡村隆史似の警備員までもが
羨ましそうな眼差しをするので得意げになってしまい
「そうなんですよ、私も下見です」と答えると
「ほんならなんかステージでやってみ?」
と言われて焦った私。

まさか、べーさん、知り合いの女芸人と私を
間違っているのではないだろうか?
私が和顔だからとはいえ、いまだかつて
似ているといわれた女芸人さんはいない。
しかもいくら西で生まれ育った女とはいえ
プレでもステージに立ってやるギャグもない。

困った私は考えに考えた挙句、
すでに歌も合いの手も習得していた
「LOVE&KING」をアカペラで歌い出してみた。
すると、私をおばさんと呼んだ女子高生が
ノリノリでレスポンスしてくれる上に
私をおばさんと呼んだ岡村隆史似の警備員さんが
岡村隆史バリに踊っているではないか。

まさか、あの警備員は本当に岡村隆史なのではないかと
ギャグステージで歌いながらも気になって仕方がない。
だが期待に応えるために必死に歌い続けると
「ええやないかー」と褒め称えてくれたべーさん。
やった、私。やればなんだってできる…

…あたりで目覚めた私。
やたらと疲れているが達成感はある。
早くもラブキン(略してみた)に自信も湧いた。
結果いい夢だった…

なんだろな、
北海道チケが届くとメールがあったから
自意識過剰になってるのかな。
Aスタジオを久々に見たから
べーさん登場したのかな。
そして、LOVE&KINGを聴きすぎているのかな。
オカザイルにも憧れすぎ?
あと、アラフォーなのを嘆きすぎ?

まだ病んでんのかな?

…元気CDや特典DVD、
ましてや昨日の侍Mステもあるのに
私の夢話なんかですんまそん。
でも私、結構ハッキリとした夢見る上に
翌日しっかり覚えているので面白いのよ。
よく空も飛んでるし、逃げ回ってることもある(笑)
でも、エイトはそんなにでてこないかなー…

…なんて、このままではいかんので一つお知らせを。
あのフジテレビのFNS歌謡祭に出演決定です!!
12月2日7時から4時間超ですよー
*詳細記事コチラ
*公式ページはコチラ

何やら2パターンあるらしく、
エイトはあのシャンデリアキラキラ側の日程に
出演させていただく模様。割と派閥もコミコミよね。
色んな方とのコラボとかにも参加できるといいけど
同じ派閥のジャニとマッチ先輩くらいが限度かな。
番組構成と選曲についてのハードルは下げておくに限る。

長丁場の歌番組やらが続き、
そろそろ録画容量も気にする時期がやってきますので
みなさん、特典DVDだけに時間を費やさずに
年賀状と容量準備はお早めに

明日は侍Mステ感想の予定でーす。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。