∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

パンケーキは一人一枚にしなさい

昨日は「Rの法則」と「少クラP」と
エイトがゲストにお迎えいただいた番組が
二つ続いた大変楽しい1日でしたね。
取り急ぎ本日は「Rの法則」の感想から。

今回は初っ端の寸劇でしょうねぇ。
男子とうまく話せないって悩みに
クラマルが寸劇でアドバイスするって
マルが女子役する時点で危険よねぇ。
しかも勝手に部活設定で始めたのに
「俺、部活なんやったっけ」て
返しちゃうような忠義さんですから
寸劇にもならず。

それに比べてヤスと亮ちゃんは
寸劇もアドバイスも完璧。
亮ちゃんの対応がカッコよくて盛り上がってたけど
スマホ絡めて話しかけたヤスがすごいのよね。
しかも、カットでとめられたけど、あの後
「もしよかったらアドレス交換してもらえませんか」
的な進展をしていたんじゃないかと思うと
ヤスの自然すぎる人懐っこさが脅威だわ。

しかし今回秀逸なのは終始
オカンなしんちゃんの回答ね。
10代がほぼお小遣いを費やすプリクラには
「やめなさい、そんないっぱい撮るの
1回/月にしなさーい」と一喝。
そして絶品だったのが
パンケーキは一人一枚にしなさい

完全にイフオア6のオカンじゃないっすか
一人一枚で足りるかどうかはさておき
さすがのツッコミと道理込みの一言が絶妙。
この後のヤスのお小遣いせびりにも
全く隙を与えず、対等に話したいなら
出直してきなさい、くらいの動じない姿が素晴らしい。

不思議なのがこんなに男気あって堂々としているのに
ちゃんとオトンではなくオカンに見えるのよね。
なんか、しんちゃんって愛あるオカンなのよねぇ。

悩みがあったらどうすると聞かれて
「悩みがあってもグループで話していると
元気が出る」という忠義さんの最高の回答に
大満足…していたらマルの落ち込んでいた時に
心配したしんちゃんが話を聞いてくれているのに
ヘラヘラして怒られたって話がでて苦笑い。

でもこうゆうの、笑い話にしているけど
「なんでもしてやるから、俺に言え」
ってしんちゃんが言ったという
最高の話があるんだよね。
ここまで話さないのがまたエイトの
いいところなんだよなー。この野郎〜

10代ヤング達の誰のエイトなら誰に悩みを
相談したいかをうっすら聞きながら
私なら誰にしたいかなーと考えてみたけど…
かなり難しい…のでパターン別に考えてみました。

仕事→亮ちゃん
どんなに忙しくても愚痴を言わず
プロとして無二の表現ができる亮ちゃんに
出てしまう弱音を一喝してほしい。

人間関係→ヤス
損得勘定なく、人を見られるヤスに
ちゃんと人に優しくできるよう
相手を許せる気持ちを教えてほしい。

恋愛→ 忠義さん
恋愛感情に流されている時にスパッと答えをだして
目を覚まさせてほしい。

…やだ、なかなかいい選択じゃない?←満足
でも、他のメンバーにも参加して欲しいから
悩んで満身創痍な私をバーに誘ってもらって
マルと一緒に茶色いお酒を飲んだあと
癒されるレコードをしぶやんに選んでもらって
じっくり聞き込んでたっぷり泣いて元気になったら
ヨコにBBQ連れて行ってもらい、
肉を焼いてもらって食べて精力つけたら
しんちゃんに背中をバシーンと叩いてもらい
ついでにお小遣いももらってまた頑張るかな。

甘いものも食べたいけれど、
ちゃんとパンケーキは1枚にします。

どうだ?完璧じゃね?

あ、曲の感想書くとこなくなった。
えへ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。