∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ひき肉ギャグをやってもウケない私の力量

昨夜はMステでの世界のビーバーとの交流を
生放送ラジオで即日語ってくれた忠義さん。
大体予想通りのリアクションだったとわかり
大変満足しております。

ですがブログはマイペースにかなり前の勉の
感想記録していきます。
GENKINGさんの回の感想ですが
相変わらずイマドキの方の詳細知らない私。
朝起きた時に男女の気分を決定して
番組からも性別オファーがあるということに
驚いております。

エイトでは亮ちゃんがタイプ。
そうでしょうね、なんとなく予想つきました。
でもエイトのことそれ程ご存知なさそうなのに
その他メンバーの印象もポイントついてる。

ヒナ→オラニャンぽい
マル→飲み友達
ヨコ→良きお兄タン
忠義氏→一緒に料理したい
しぶやん→結婚相手
ヤス→カラオケ友達

ね、すごいよね。
まさかしんちゃんがチーちゃん飼ってるとか
マルが一人でバーで飲んでるとか
ヨコが長男とか忠義さんが料理好きとか
ヤスが一人カラオケしてるとか
まさかご存知ではあるまいに。

そうなってくるとしぶやんの「結婚相手」は
なかなかに深いな。男として満点ってことか。
しかも、性別超えた人の選択というのも深い。

だがそんなしぶやんに興味津々で
「何で興奮するの?」とか
「チューだけで満足する?」とか
グイグイ来られてたけどどうだったんだろ?
結婚相手として選択したことを後悔したか
もしくは改めて魅力を確信したかが気なります。

のちにNHKの少クラPでも披露することになる
ひき肉ギャグが生まれたのもこの回だったな。
GENKINGさんが作るキャマタンカレー
ひき肉入りだと言って喜んで踊ったことで誕生。
いつもならサラッと流されるだけなのに
GENKINGさんにあーんされてカレー食べた亮ちゃんが
「ヒッキニックヒッキニック」と踊り、
それを嫉妬したって設定のしぶやんもあーんして食べて
「ヒッキニックヒッキニック」と踊るも
「めっちゃダンス下手くそ」と忠義さんに笑われる、
と言う流れもあって記憶に残るギャグになったよね。

しかし、シャケやらひき肉やらコーンスターチやら
生活の中でも目にするものでギャグ作るもんだから
普段シャケとかひき肉みたらつい復唱しちゃうのよ。
さすがに踊ったり叫んだりはしないけれど
軽くなぞるくらいしちゃうのよ。

エイト知ってる人ならマル〜って喜べるけれど
知らない場合は、は?ってなるから困るし、
は?ってなるほどに自分にマルほどの
表現の力量がないことが悲しくなる。
こんな時、マルの凄さを知るのよね。

そしてこの回は前からちょいちょいでるしぶやんの
「無糖→武藤敬司、微糖→尾藤イサオ」って
楽屋ノリの楽しいやつも出てきてたね。
夏休みDVDでも言ってたけど、これをぜひ
この間私がいつもの妄想で勝手に作った
しんちゃんの「猿のブラック」コーヒーCMでも
無糖か微糖って種類の説明で
セットでしぶやん登場してほしいわぁなんて
追加で妄想する私をお許しください。

ところで忠義さんのあのパーの出し方ね。
パーって手のひら見せてなんぼだと思うんだけど
指を開いて手の甲で表現するあのパーはまるで
完成したてのジェルネイルを乾かしてる
女子のようじゃないっすか。女子力高すぎて
じゃんけんとしては全く勝てる気がせん。

あとクイズコーナーでの「スキフトボブテイル」って
猫の種類がスルッと言えないヤスと
その高級猫を抱っこしながらチーちゃんとの姿を
妄想させるしんちゃんね。
ダブルでたまらんかったです。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。