∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

脳年齢推定平均60歳のアイドル

最近ジャニ勉感想がもたつくなと思ったら
2/∞が始まったせいで感想が2倍になったのだと
やっと気づきました。今更。ごめんなさい。
でもモタモタやりますよ、
今日は音楽王でも大変お世話になっている
新妻さんのジャニ勉感想です。

ジャムや音楽王など最近はエイトの番組の
いたるところでお世話になっているので
すっかりエイト関係者と見なされているのかな?
普段美しい女性ゲストの時は必ず
しぶやんが横に着席するのに
芸人さんや知り合いゲスト時のポジションで
新妻さんの横にはヨコが着席。

これで勉では新妻さんが女優・アイドル枠では
ないことがオープニングではっきりわかりました。

そんな身内感覚な新妻さんが選んだ
エイトの中でのタイプはマル。
本番前にご挨拶してくださった時にマルが
お団子お渡ししたからだとおっしゃるが
それはいわゆる餌付けだね?

マル的にはお団子を頬張っていたら
新妻さんが来てくださったので焦り、
もう一方にお団子ストックを持ってたので
それを差し上げたらしい。
見えない裏で次に食べる団子ストックしたまま
頬張ってるってなんてかわいいの。

でもお衣装がね、顔がいっぱいついてて
相変わらずシュールなのよね。
シュールではないけれど亮ちゃんなんて
サスペンダーに帽子で農場の子みたいだけど
まいっか。

グルメな新妻さんをもてなすために
お取り寄せグルメを揃えていましたが
わざわざ大阪に来られているのに
なんで大阪グルメをご紹介しなかったのかと
またどうでもいいことが気になる。

しかもだ、最後にお取り寄せ団子食べてたけど
何で番組でお団子食べることをわかっているのに
楽屋でもお団子食べてたんやろうかとまた
どうでもいいことが気になって気になって…

でもこのグルメにたかるエイトが
可愛かったのよね。
テンション上がるメンバーにしんちゃんが
「よーし餃子いくぞー!」と次の餃子へ誘い
餃子を全部食べ尽くすと
「もう一軒行こうー」と団子へも誘う。

食べる時もしんちゃんに「餃子かかれー」
「団子かかれー」と言われてお皿に群がり
「美味しいね〜」とみんなで楽しそうで
全然味の感想はわからないけれどそれで良い。
やっぱり全員が食べられる企画はいいわー
無駄にクイズとかしたらあかん。
どうか引き続き食べ物で遊ぶことなく
楽しく食べ続けて欲しい。

そう、クイズはクイズ単独がいい。
そのあとの脳トレ系では
一人脳の構造が違うことを見せつけたヤス。
知識や記憶力ではなくて
発想の転換や先入観無しの感覚がすごい。

普段クイズが得意な亮ちゃんが全くわからず
問題をちっちゃくフリップに書いて
考えようとしたのとか可愛いじゃんかよ。

並べ替えたらウサインボルトのはずが
斎藤ルンボやら斎藤ボンだの
一体誰やねんって名前作ったり
偶然にも同じヘンテコ図形になって喜んだりと
クイズだけでもなんて楽しいんでしょう。

だが脳年齢的には75歳以上のヨコクラスバに
50代のマルリョがいれば
いくら全問正解で20代のヤスがいたって
6人の平均が60歳にしかならん。(計算適当)

そうなるとやはり何がすごいってヤスだな。
ヤスには世界が違う風に見えているのだろう。
ぜひ普通のクイズ番組じゃなくて
脳トレアハ体験系のクイズに出演させて欲しい。

うちの母が必死にクイズ見ながらも
後半まったく意味もわからず呆然としてて
答え知った後リピートしてもわからないので
凹んでてちょっとかわいそうだったんだけど
ボケ防止には良さそう。

ぜひまた脳トレ系のクイズしてやって下さい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。