∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

人気キャラの中にイカ大王参加希望

今日はスバラジの感想書こうと思ってたんですけど
昨日の帰宅時に紅白の演出詳細読んじゃって
それに悲喜こもごもなツイを見たもんで
私もお友達とナンダカンダ言ってたら
いろいろ妄想しちゃってー…
*ネタバレOKな方、紅白の見どころをどうぞ

どうしてもキャラ系とコラボする時は構えちゃうね。
楽しみにしていた歌がハチャメチャになって
ネタ披露がメインになってイロモノ扱いとなり
歌が楽しめなかった思い出があるもんで
構えるなって方が難しいのよね。

前のディズニーとキャッキャする感じならいいけど
それは今回V兄さんがご担当みたいだし
ついでに嵐様はSWとコラボらしいし
それならエイトは何とコラボするのって思ってたら
そうきたかーーって私も最初は苦笑いでして。
しかもエイトは持ち歌の時の演出だしね。

でもさ、見どころ読み返してよく考えてみたら
そもそも多くの歌手が出場される中、
エイトがわざわざ見どころとしてピックアップされ
夏のリサイタルにも触れてもらった上に
その実績を評価されたかのような演出に
彼らの思いの集大成のようにも思えるのよ。
↑超前向きスクリーム

そして大事なのはココ、
「紅組白組歌手も参加し、両軍入り乱れての
お祭り騒ぎで盛り上がる!」
ですよ。

これってあれでしょ?
大トリがご登場された時に
もう紅も白も関係なくみんなが一緒になって
楽しんでる感じのイメージなんだけど違う?
左右から紙吹雪が舞ったりしながら
みんなが楽しげに歌って踊る感じですよ。

ってことはですよ?
エイトの歌を老若男女、大御所もアイドルも
先輩も後輩も歌ってくれるってことね?
あわよくば、踊ってくれたりもするのよね?
先日の歌謡祭では嫌がったけれど先輩方も 
ご一緒にヤイヤイやってくれるってことね?

先輩たちも前向きハイハイってしてくれるかもってことね?
派閥超えてキムタク先輩とかいるかもってことね?
エイトがみんなに囲まれて
楽しそうにしちゃうかもってことねー?

ヒョー、想像が過ぎるにしてもソワソワしてきた

そんな中で最後の最後にみんなに囲まれ
間違いなく一言言うはずのマル。
ヒョー、今から緊張するぅ。
これはマルの力が試される時ね。
いや、中盤のセリフのところでまずの山場か。

なんやろ
「同じゲスなら極めにゃソンソン」とか
「同じ飛ぶならコバヤシサチコ」とか言わないかな。
「人が多すぎ舞台がギュウギュウ」でもいいけどな。
いや、マルのことだからそんなこと言わないか。
可愛い面白こと言って焦って恐縮して
でも弾けちゃうんだろうな。キューン

…これだけ想像できりゃもういいや。
あとは人気キャラが入り乱れている中に
種類は違えどイカ大王がいてくれたらそれでいい。
イカ大王が端っこにいて映ったり見切れたりすれば
それで満足よ。

せっかくの紅白だもん、楽しまなきゃソンソン。
あの初めての紅白の感動をいつまでも忘れずに
日本人としての楽しみも忘れずに
みんなで楽しみましょう。

まだ1週間近くあるけどね。

その前に今日はMステもあるー。
みんなで元気もらいましょうー…

…あ、あたし、パーミングに行ってきます。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。