∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私のプラスマイナスゼロ

土日にウキウキで電車に乗ったのに
今朝は出勤の為に同じホームに立つと
これほどまでにダルく気分が違うものかと
今さらながら実感したciccacoです。
はぁ…でも、働かざるもの遊ぶべからず。
楽しいことだけやってなんて生きてはいけない。

私、突然ですが人生の基本は
プラスマイナスゼロだと思ってるんですよね。
何もしなけりゃ何も起きないし
それが希望した結果じゃなくても
何かは返ってきてるから受け止めなきゃいけない。
やりたいことだけやってるなんて成立しないし
それはいつか自分に返ってくる。

そうやってプラスマイナスしているうちに
自分の立ってる場所が高くなったり低くなったりして
成長していくと思うんです。

その分時間やお金使って行動することも必要で
その中で同じものを好きだと思える人と
出会えるのは宝だし
同じ感情持てることは幸せだと思う。
だけどそこではまた相反するものがあって
交われない人や感情もある。

大切なものを得た分だけ
失っているものもあるかもしれないけど
それは自分にはいらないものだと思えたら
自分が何が大切かわかると思ってるんです。

昨日、名古屋駅でエイトの出待ちが沢山いて
駅が大混雑したそうで。
その頃名古屋駅へ向かっていたか、
もしくはのんきにライブ後のお楽しみで
チョコパフェほおばっていた私には
新幹線乗る前に知ったこの事実が衝撃でした。

自分の欲望だけで群がって
それで何か喜びが返ってきたのかな。
エイトの姿が見られて嬉しい人の分、
通りを邪魔された一般の方や整備された方に
大きな迷惑かけたのは平気なのかな。
自分たちを含めて関ジャニファンはこんななのかと
思われることは悔しくないのかな。

まぁ迷惑がられることが悲しいと思うようなら
駅に座り込んだりはしないか。

情けない、本当に。情けなくて悔しい。

私は名古屋で幸せな時間過ごして得た感情を
ちゃんと持って帰ってきて
また会えるように頑張りたいから
そんな愚かな行動や感情は棄て去ります。
プラスマイナスゼロの中に
そんな情けない行動や感情を
無駄に入れたくないから。

そんなに暇じゃないしね。

もしエイトが出待ちの為に起きた駅の混雑を見て
自分達の人気の象徴だと喜んだとしたら
それは私が惚れた男がメガネ違いで
私の思いの分傷ついた感情はプラマイゼロで
これ以上マイナスにならないように
捨て去るべきだと思うしかない。

自分ではこれほどにないほどエイトが好きなので
その分傷は深いけどこれもプラスマイナスゼロ。

でもそんなことで喜ぶ男たちではないと
信じていたいです。
自分の仕事する姿、見てくれよって
思わせる男であってほしい。

楽しかったこと沢山書きたいから
その前に嫌なことにも触れました。ごめんなさい。
これも私のプラマイゼロの一つだと思ってます。
意味のわかりにくい表現でごめんなさい。

さてー
ライブ感想かけるよう頑張りまーす。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。