∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クロニクル全国放送のモンキーマジックをスーパーマンに願う

今日は福岡公演初日ですね!
続々と福岡入りしているエイターの様子に
朝からワクワクしています。紅白、カウコン、
そしてクロニクル全国放送を終えてのMCは
きっと楽しいに違いない、くぅー!

行かれる方は2016年一発目、
目一杯バカになって楽しんできてくださいね♪

さて、私は連日の楽しいTVに
バカになりすぎて浮かれています。
1/1の夜にエイトの冠番組が全国に放送されて
しかも長瀬くんがゲストに来てくださって
ワイワイするエイトが見らるなんて
はー幸せだったー。

容赦なくマルにアウトにされ
「いらっしゃいませーようこそー」と
クロニクルの洗礼を受ける長瀬くん。
13年ぶりのフジドラマ主演番宣中なのに
当てられるわ、ボール持って喜んだら
リアルゴリラと言われるわ散々だけど
一緒に楽しんでくださってるのがありがたい。

美味しそうにいちご食べたのに「気持ち悪い」
と言われるマルはかわいそうだけど
リーダーの真似して「顔が似てる」と
長瀬くんに言われる他のは大変光栄よね。

隠れていた忠義氏を売った谷村新司堀内孝雄
いや、ヤスバ。誤魔化すように二人が寄り添って
ライブDVD見ているのが可愛くってねぇ。
ボール探す姑息な忠義氏や
マルにボール取られる不憫なヨコ、
驚き方がオネェなヤスなど
普段のドッチの良さが存分に出ていて嬉しい。

そして普段MCに徹するしんちゃんが
赤ちゃん言葉やら床ドンさせられて
ええとこ出てたのもええなー。
長瀬くんの上に乗って33歳渾身の告白を考え
「愛している」って言っちゃう真面目なところね。
同じく長瀬くん相手にムードを出して
唇奪いに行ったヨコも良かったーもーキューンよ。

二人がギャグに走らずスイッチ入ったので
おかげさまで2016年最初のキューンを
ヨコヒナから頂くというお年玉をいただき、
本当に感激です。

ヨコチューのアンパイで
選ばれそうになって不服なヤスが
性別関係なく人を愛せるところも
間違いなく全国に広まったかな?
長瀬くんの練乳チューで汚れた床を
一生懸命拭いてる優しいマルとか
スーパージャンプでパンツが食い込んだ
横山スーパーパンツが履いているズボンが
超細身なこととか、全国に伝わったかな。

ああ、やばい、ドッチだけの感想になっちゃう。
だって短すぎるくらいで
もっとFAXとかで隠し場所お知らせするのとか
仮病でやられるしぶやんとか
お風呂場から出られなくなるシブヤンとか
通常放送の様子ももっと見たかった。

アラサー女性の本心は
できれば女心がわかっていないエイトたちが
ぐるぐる迷走しているのがもっと見たかった。
その中でやはり亮ちゃんが頭一つ抜けて
ラブスーパーマンな所以を見せつけるのが
いいのよね。

たまに説教する忠義さんもグー。
間接照明でムードだそうとしたヤスに
「モデルルームか!」と突っ込むしんちゃんに
全く自分の意見がなくフワフワするマルも安定。
アイドルとしての立場を保ちつつ
遠回しな意見を言いながらも笑わせてくれるのが
さすがエイトとしか言いようがない。←ファンバカ

大久保さん相手にハワイの星空見ながら
サラッとプロポーズ劇した亮ちゃんはさすが。
私、亮ちゃんが相手のコメント聞いてから
考えるのに間あけて「そっか、そっか」って
言うのが好きなのよねー…優しい感じ出しつつ
言葉を探しているのがいいのよねー。

そしてしんちゃんの扇子を使っての
亭主関白的なプロポーズもよかったわぁ。
肉じゃがそんなに好きじゃないのに
一度飲み込んだって真面目さも出てて
ツイで騒いでいた仲間たちの間では
最強のプロポーズだったよね。

ラブスーパーマンも嫌々ながらも
独特の間とさすがの演技でやりきる亮ちゃん。
これってしぶやんにも通ずるんだけど
見る側に甘えない独特の間で引き込み
すべらずやりきる説得力があるのよねー
私、二人の大きな共通点だと思ってます。

1日遅れのカウントダウンが
エイトだけで見せてくれるワチャワチャ。
「コンセンサス」を使いたがるヨコは、
あれかな、安倍政権の何かで言葉を覚えたのかな。

「コンスターチ」ギャグの変形をやったものの
「コンセンサス」言えてないマルの真似して
亮ちゃんが「コンセンサス」ポーズとったり
「コンセント挿す」ってヤスの親父ギャグに
「それはコンセンスやー」って「コンセント」も
言い切れなかったりグダグダ。

どのコーナーもたまらなく可愛くて大満足。
記念撮影の瞬間はリピしている時に一時停止して
思わず写メ撮っちゃいました。
なんか、ヨコ宅での新年会の写真にも似ていて
つい手元でいつでも見ていたくて。

ああ…なんとか全国放送になってほしい。
エイターの「コンセンサス」とって叶えておくれよ。
申年モンキーマジックが起こらないかしら…

助けて、ラブスーパーマーン!!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。