∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

名古屋公演2日目〜名古屋のお風呂であれが出たMC感想〜

年が明けてもまだまだ
昨年末の名古屋の思い出に浸っているciccacoです。

本日は名古屋公演2日目(26日)のMC感想です。


この日はMステSP出演の翌日だったので
他のアーティストさんとやりとりした話を
してくれました。
やっぱり自分たちの音楽番組があるというのは
エイトにとっても大きいことのようで
出演してくださった方等とお話ができて
とても嬉しそう。良いご縁ができるよね。

ヤスはジャムでの好きな歌詞の話で
ナオトインティライミさんの歌を紹介したことを
ナオトインティライミさんがご存知だったので
お礼を言って下さったんだって。
ヤスとナオトインティライミさんの2人が
お礼を言いあってるのを想像したら…
いやー想像だけでマイナスイオンが溢れて
癒されるわー。

ゆずの悠仁さんはXJAPAN様がお好きらしく
オープニングから「X」してたのをヤスが
「見た?」的に嬉しそうに話してくれたんだけど
紅白でもヨシキ様のピアノでみんなが合唱するのに
悠仁さんがベスポジ確保で演奏終わった後に
すごく嬉しそうに拍手されてるの見て
ヤスの話思い出して微笑ましかったわ。

マルはジャンプのヒカルくんとベース談義。
ゲス極の係長さんとも飲みの約束をしているそうで
ハマ君しかり、日本を代表するベーシスト達と
ベーシストの輪が広がっている模様。

だが、そんなかっちょいい話がしたかったのに
「八乙女くんと〜」って言い出した途端に
亮ちゃんに「チャック全開やで」と指摘されて
マルどビックリ。ちなみに私、この時に
亮ちゃんのパンプアップしたパンパンの二の腕に
ウットリしてたので、へ?チャック?となって
一瞬なんの話かわからなくなったんだけどね。

この日お席が良くてヨコマルロックオンだったので
急いで確認いたしました。確かに肉眼でもみえました。
社会の窓、マルッとオープンです。

せっかくの白いかっちょいいお衣装なのに
ありゃっと股を覗き込むマル。
ティッシュケースみたいだといわれてたけど
上手いこと言うなーと感心するくらいに
確認するためにひっぱったからか、
空いたところからちょっと布も出そうになってて
そのつまみだせる様はティッシュケースそのもの。

前の方のお客さんは気づいていたかと聞くと
ど真ん中ブロックは気づいてた人がいたのね、
結構うんうんとうなづいていて
それを知って「男として見てくれて嬉しい
とほくほくしているマル。

キャンジャニからの衣装替えで忙しかっただろうけど
マル、あなた確か1番最初に引っ込んだわよね。
他の誰よりも着替えの時間があったというのに
チャックあげきれなかったとは、愛いやつめ。

チャック全開をこっそり見られていたことで
自分を男として見られていると認識したマルは
(ライブ)後半はエクスタシー(なマル)に
なるかもしれない
」と挑発してきましたが
長め前髪のパーマだけで充分こちらはエクスタシー。

こんな流れでヒカルくんの話しを始めたので
「八乙女くんに悪いけど」と気を使うマルも
ステキでしたよ。

忠義さんは北山くんと話していたそうで
「あいつ、俺のこと好きやから」と上から目線。
なかなかご飯に行けないそうだけど
今から思えばカウコンのペア打ち合わせもしたのかな?
よく雑誌でお互いにメッセージ送り合ってますが
ほんと、派閥を超えた共演はありがたく
ジャニの新しい顔になったことも誇らしかったよ。

亮ちゃんは大して誰とも話さなかったそうで
楽屋で寝袋で寝てたことをヨコに暴露されると
みんな寝袋で寝てるらしいで!」と
なにやら理由があるらしいこと言うので
みんなって誰やねんと聞くとてでてきたお名前が
ものすごい大物な方達ばかり。(でも忘れた)

その大物達はちょこちょこ眠い時に寝る人が多く、
その事実にすごいやろ?的に説明すると
「真似してるん?」とヨコに聞かれた亮ちゃんは
「俺は眠いから寝ているだけ」とケロッといってました…が、その間も腕を組むと
むき出る肉まんのような二の腕に
私はずっと見とれておりました。

そしてなんとこの日は久々に妖怪ケツ洗いネタが登場。
前の晩、ヨコが湯船に浸かっていると
一緒に入っていたヤスが横でストレッチをはじめ
ヨコの目の前にお尻をプリッと突き出して
前屈をはじめたそうな。

足を交差させたりして筋を伸ばすヤス。
ヨコはヤスのお尻を目の前に動けず、言葉も出ず、
じっとみつめていたらしい、ヤスのお尻を。
しかもこれ、湯船の中で前屈しているから
お湯の中に顔が漬かってる状態。
それを細かく再現してくれるんだけど
ヤスは何で話題にされるのかわからないくらいだし
ヨコはわざわざヤスのとこまで移動して説明必死だし
久々の妖怪ネタで爆笑でした。

ありがたくも、最初にマップだったかのロケ先で
妖怪を発見した時のしぶやんの話も聞けたし
贅沢だったわー。

体を動かすたびにヤスのフル装備が揺れて
目が離せず、危うく催眠術ににかかりかけたヨコ。
あれを見ると動けなくなるのだと
経験者たちが声高だったが…
あれ?これ翌日言ってたんだっけ?

…そう、また翌27日も妖怪ケツ洗いが現れたため
この話が続くのであった。

どうやら名古屋のお風呂では出やすいらしいです。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。