∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

チョウ・ヘイソク君、復帰する

いつもはお風呂で聞くことが多いANNですが
昨日はリビングで万全の体制で待機。
忠義さんの声をちゃんと聞こうと待っていると
アナウンサーの方が「いつもならこの時間は…」
みたいな入りで始められたので
また何事かがあったのだと思ってしまい
心配でどうしようかと思ったけれど
今日以降の大寒波の注意でホッとしてたら
始まったANN。↑ホッとしてもアカンけど

なのに優くんが神妙に話しだすもんだから
やっぱりお休みなのかと一瞬また不安に思ったら
後ろで「うん」「おるよ」と聞こえる声。
ああ…おる…おかえりなさい。よかった本当に。
微かでも忠義さんだとわかった時の嬉しさよ。
思わずラジオのボリュームあげたね。

忠義さんを思った時間が重なったからか
オーラスのあの瞬間がなぜか思い出されて
なんかまた泣きそうになっちゃった。
本当によかった。おかえりなさい。

あの日の聞きたかった詳細を
話してくれた忠義さん。ライブ終わってから
普通にご飯食べ(メンバー曰くいつもより多め)
シャワーを浴び1時間寝てから
万全の体制でラジオにイン。
でもお腹が張るので床でゴロゴロして
プーを出そうとしたが出ず
例の「ガスピタン」を使うと楽になったそうな。

すごいなガスピタン。
腸閉塞が治ったわけではないが
一瞬でも楽にさせてくれたことに
改めてお礼を言いたいし、
私は使ったことはないけれど
今後ガスピタンのことは薬界でも
かなりの上位薬として見守りたい。

ガスピタンのおかげでラジオは乗り切り
優くんが見ていたFaceTimeからも
颯爽と去っていたった忠義さん。
その後やはり朝起きてもお腹が痛いので
マネージャに連絡するとオーラス前日のために
スタッフ同志でも楽しく打ち上げてたらしく
ニンニク臭をさせながら様子見に来てくれた
マネージャーさん。

病院行って夜の仕事に出たいから
なんとかできないかと聞くと
「あのー入院ですね」と先生に言われたそうな。
そりゃそうだよ。あの時無理してたら
もっと大変なことになったかもしれない。
それこそふざけて言ってたけど「腸爆発」が
起こってたかもしれないよ。

その日は何も口にすることができず
うがいだけを続けていて
水のありがたみがわかるほど。
病院のベッドで「腸閉塞」をウィキで調べて
死に至ることもあると知り怖がっていたって。

あのままファンの前に無理に出て
腸爆発させて死んだらあかんけど
それは自分がバック転しない理由と同じだと
ジャニーズネタも入れながら
ライブ不在を笑いに変える忠義氏。
もー本当にーー帰ってきたって感じだよーー

退院してからもおかゆから重湯、
サムゲタンと発展して自炊で頑張っているそう。
三分粥で退院したから五分がわからんと
つぶやいてましたが
そうゆう理屈こねるところ聞いて安心した。
本当に帰ってきてくれたのね。

CM中にスマホ見て「88歩しか歩いてない」
「今日俺何もしてない」と嘆くも
0時回って15分しか経ってないからだとわかり
「それなら褒めて欲しい」とひるがえるとか
そうゆう素早い切り返し聞いて安心した。
本当に帰ってきてくれたのね。

収録の時なのかな?楽屋でメンバーに会って
オーラスライブのことを謝ると、山田が

「あ、チョウ・ヘイソク君や」

と言ったんだって。
もーー山田ーー可愛すぎるじゃないかーー
そうゆうのが聴きたかったんだよぅーーー
迷惑かけたと謝るメンバーに対して
笑いに変えるセンスのある一言に愛が深すぎる。
でもそうゆうの聞けてすごく嬉しい。

韓国名みたいにふざけて発音していたらしいが
それでマルの「ユン・ヒュンジュン」を思い出し
1STシングル「傷つくほどに」がじわじわきて
2人で韓国ユニット組んだら楽しいのにな〜
なんて思ってる自分にも改めて
忠義さんが帰ってきてくれたこと実感してます。

ラジオ前は「ガス」と言ってたのに
本番始まると「屁」を連発で
優くんに突っ込まれていた
愛すべきアイドルです。

本当にお帰りなさい。
でも無理せず、ゆっくり治していってね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。