∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

賞金ないけど罰金のある音楽クイズ

先日のジャムを見ました。
いやー「勝手に仕上がれ」が
いかにエイトらしいいい曲なのかが
改めてわかりました。この曲、やっぱりいい。
そしていい曲はどんな風に聞いてもいい。

できれば全員参加で聞きたかったけど
これは毎回の残念ごとだとしても
オカモトズさんをゲストとしてお迎えして
トーク聞いてから歌を聞きたかったな。
今度はぜひトークゲストでお越し頂きたいよね。

ハマくんはクイズに参加してくれていたけど
イマイチ答えられないクイズに
「僕は音楽の人の枠ではないのかもしれない」
ってつぶやいたりしてかわいらしい。
マルが回答するのを肩をガッシリとつかんで
頼もしそうに励ます感じも仲の良さが伝わって
とてもうれしかったな。

そもそもしげおくんとか加藤君とか
好きな人が参加していたのでクイズも楽しかった。
加藤君はカメの山猫(ややこしいな)
(亀梨君のドラマね)でこの間拝見したばかりだけど
NHKの小暮写真館って神木君のドラマでも
高校生役でいい味だしてたんですよ〜。
鉄道ヲタで神木君への絡みが濃いの。

最後優勝争いに関係ないから
TV的にも答えちゃいけないところで
クイズに正解して美味しいところを
もっていくところとかほんと大好きだわ。
ぜひ勉のゲストとかに来てほしいです。

エイトもクイズにやる気満々で
古田氏に「(クイズの出題)まず見よう」って
つっこまれるくらいにしぶやんとかが
即座に回答して……してたが、
今日も古田氏の帽子につっこみたい。
白い帽子に大きな耳だかトゲだかがついてる。
普通の帽子をかぶってるのをみたことないけれど
大体が攻撃的なのが多いから刺激的。

音楽クイズやゆうてるのにアーティストの出身地当てとか
音楽に関係ないと怒るので
うるさいと叱るしんちゃんに「強いあいつ」と
しぶやんたちが恐れていると
クレームすると賞金はないが2万円の罰金
だと言ってくる番組スタッフ。
こうゆうところスタッフさんとの息がもあってて
楽しいよね〜…

って私、クイズの感想メインで
ジャムの感想あんまりいってないやん。
加藤くんのいきものがかりのバックダンサーも
したことがあるという
あまりにも興味深い個性に惚れるだけで
ブログが仕上がるところだったぜ。

本番前にお客さんたちのスタジオ入りをみて
士気を上げるエイトとオカモトズさん。
この曲は確かにお客さんがいて
レスポンスがあってこそ盛り上がる曲なんだよね。
お客さん前にして歌詞も気持ち乗っかって
とにかく楽しそう。やっぱりこの曲はいい。

でもノーお客さんでお互いの楽器を聞きあって
演奏してるのも聞きたかったなとも思うのよね…
まぁあの盛り上がりはお客さんあってこそだけどね。

でもちょっとお客さんが映りこみすぎてて
演出的にも大人達の指示が違ったという
現場での噂を聞いたので何とも言えないけど
ライブとTVの見せ方は違うだろうから
そこはキチンとこだわってほしいなと切に願います。

マルは師匠との連弾も堂々とこなして
見事にハマくんからの免許皆伝も頂きましたね
演奏も分厚くって聞き応えがあったー。
やっぱりエイトの曲が聞けるの単純に嬉しいわ。
オカモトショウくんのあの眼差しで歌う
ちょっとかすれた遠回しなのに直球なボーカルも
↑意味わからん なんか近寄りがたい感じ?
セクシーでもっと聞きたかったなーー。

あれだけじゃあまりにももったいない。

ぜひ今度はゲストできていただいてトークもして
オカモトズさんご自身の曲も歌って聞かせて欲しいな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。