∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

映画館でL寸食べるポップコーン師匠

昨日はレコメンでヤスがお電話登場してくれたので
テンション上がりすぎて「ヤスーー!!」と
叫んでしまいました。Twitterでね。

マルズバー(MARU'S BAR)ってネーミングに
村上龍さんのRYU'S BARって番組を
私と同じように思い出したあなたは
アラフォー以上でしょうね。うふふ。

マルにゆかりのある人がくるというBAR。
設定にはリアルを求めているのか
ちゃんと間接照明やらいい感じにしているらしい。

だがメニューはあるのにほぼ品切れ。
でもこれもいちいちネーミング考えたみたいで
「やさぐれパスタ」やら「メンズパスタ」やら並ぶ中
残っていた「マルの爆笑ミックスナッツ」を
注文するしんちゃん。どうやら食べると
マルが爆笑ギャグをみせてくれるらしく
ナッツの中のコーンをポリポリと食べると
「コンコンコーン!!キツネのノック」と
まるがギャグを始めたので大変危険。

飲み物もビールを注文するも売り切れで
「シークワーサー好きさぁ?」とどうやら
「シークワーサー好きか?」と聞いたかと思うと
マルがカクテル的なものをシャカシャカと作りだした。
しかも作っている間もこぼしたりなにかとあり
出来上がったお酒の名前を聞かれて
絞り出したのが「マルリアン」。
なんだそれ、デロリアンみたいな感じ?

だが飲むと本当に美味しいようで
「美味しい!」としんちゃんもご機嫌さん。
一通りお店としても落ち着いたところで
「どうもおじゃましますぅ」といってヤス登場。
あ、お電話だけどね。

夜遅いから帰ったほうがいいんちゃいます?と
しんちゃんにすすめられるも
「せっかくやから小言でも」というヤスだが
「小言」って不平とか文句って意味のはず。
多分「小話」って言おうとしたのね、もう、
こんな時も言い間違いが雰囲気だけでかわいいわぁ。

リスナーからの「おつまみメール」とやらで
「気分が落ちたらどんな風に上げるか」との質問に
海に行くとか体動かすとか言うのかと思いきや
映画館でLサイズのポップコーンを頼むんすよ
とまさかの回答。それを1人で食べきるんだって。

「Lサイズ」という言葉に「エルスン(L寸)」と
友近のピザ屋コント「西尾一男」を
サラリと入れてくるしんちゃんも見事だが
もうヤスの解消法が気になって仕方がない。
飲み物も2つ付いてくるのでお得そうよ。

私は映画館では集中したいので絶対に食べないし
お手洗いに行きたくもなるので飲み物もナッシング。
他人が食べている音も気になるからダメなんだけど
ヤスが一人でエルスン抱えて食べているなら許そう。
万一食べ続ている人の音にイラッとして
振り返ってヤスだったら、終わってから
「映画見てるの見てました」って声かけよっと。

次のおつまみメールは「好きな昔話や童話は?」。
ちょっと考えて「日本昔話やね」と答えたが
それはそれらのお話の総称。さすがのヒナマルも
「それは集約や」と突っこんでましたが
ヤスが一つ絞り出した「桃太郎」に
具体的になんで好きなのか聞くでもなく
「アレはどうですか?りんごかじるやつ」
と聞いたマル。

りんごかじるって、歯槽膿漏かいな。
まさかの「白雪姫」が出てこず
「りんごかじる」表現だなんて
こんな時にマルの意外に粗雑な
男っぽさを感じてしまうから萌えて困る。

しかも「ブレーメンの音楽隊は?」とマルが聞くと
「ブーメランみたいに聞こえる」というヤス。
もうあなた達、めちゃくちゃやん。

しかもよ、桃太郎の話を
マル「桃からなにが出てくるんやったっけ?
ヤス「桃がでてくるんですよ
ヒナ「桃取り出しただけやんけ!
マル「せめて種でしょ!
ですって。

桃から桃がでてくるなら桃が増えただけで
桃太郎にはならんでしょうよ。
マルもヤスの桃から桃が出てくる発言に
呆れてる感じ出してたけど
レベルは同じだからね、ほんとにもう。

最後のおつまみメールは
「女子力はどこに感じるか」。
安産型のお尻というかと思いきや
「家事をしていて指荒れしているけれど
ハンドケアしているような指先」に
魅力を感じるそうです。

どこまでも本来女性が大切にすべきところを
突いてくるわね。お見事、ヤス。

ヒナマルにとってもヤスが映画館でポップコーンの
L寸を食べるなどは新鮮だった様子で
早速「ポップコーン師匠」と名付けられてました。

最後、お電話切り際にしんちゃんが
(ラジオ)終わったら電話するわー
と言ってましたがヤスは「起きてたらね」
的なことを言ってた気がする。
ちゃんとは聞き取れなかったけれど
そんな仲良しなやりとりにほっこりですよ。

で、ほっこりしすぎて3人くるゲストが
全部メンバーではないだろうという予想もしてたし
次の後輩、西畑くんに癒されながら聞いていたら
すっかり寝落ちしちゃいました。
3人目は西の師匠、岡田さんだったそうね。

いやー。楽しかったー。
合間にしんちゃんが爆笑ミックスナッツを
食べてるらしいポリポリも聞こえたりして
癒されたわー。またぜひやってほしい。
そしてメンバーがかわるがわる来てほしいわ。

おかげで相当久々にレコメン感想書いたな。
うふふ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。