∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトが出演する浮き輪がキーワードの三本立ての夢

みなさんの夢にエイトが出てくることって
ありますか?私もたまーにあるんですけど
先日奇跡的に3本立てで出演してくれて
しかもかなりクリアに覚えているもんで
ちょっと記録しておこうと思い
ブログに書かせてもらいます。

その夢を見たのは土曜日の夜で
お昼にしぶやんゲストのラジオ
夜はANNで忠義さんの声聞いてたのに
ものすごく早く寝落ちしちゃったんです。

で。一本目はマルがご出演。
どこかに帰る道すがら
マンガ(多分ぬ〜べ〜)を読もうと
あちこちで集めたけど
7巻あたりがどうしても手に入らなくて…
と言う話をマルにすると
「それなら貸してあげるよ」と言ってくれたので
貸してもらいに急ぎ足になり、そのうちに
踏切みたいなところに来て遮られたので
浮き輪みたいな道具に乗って
ポーーンと気持ち良く空を飛んでる夢。

ワーイ、ゆうて気持ち良く空を飛んでたのに
目が覚めてしまったのが2時半頃。
どうやら私、お手洗いに行きたかったらしい。
私の尿意のバカバカ。
ANNも寝落ちてしまってたし、
でもマルと浮き輪に乗ってだけど空も飛んで
ええ夢見たなーと思いながらお手洗いに行って寝たら
二本目の夢へ突入。

今度はその浮き輪みたいな道具に乗って
プールで泳いでいる…というか浮いている。
そこには浮いたり潜ったりしてるヤスがいる。
私が持ってるその浮き輪の裏に書いてある
成分表示?みたいなのを見た人たちに
質問されて説明していると
ヤスがニコニコしながら助けにきてくれた。

でも一生懸命説明してくれているヤスの水着が
なぜかペロンとめくれお尻が見えてしまったのに
そのまま説明してるから後から
「お尻出してたでしょ」というと
ニカーッと笑って「ナイショ」という
チョーかわいい夢。

で、またそこで目がさめたのーーー。
ええーもうまたー?
でもなんだか首が痛い。
どうやらうつ伏せで首を変に横にして
寝ていたらしい。そんな苦しい状態で
よくぞヤスのプリンとしたお尻を夢で
見られたもんだよ。

でもあのお尻には見覚えがある。
昔、そんな半ケツ映像あったよね。ふふ。
できたら別のレーンで勢いよく泳いでいる
ゼリー丸山とかいたら完璧だったのに、
そのあたりが私の修行の足りんところだな。

で、それが7時ごろ。もう少し寝れる、
と思って3度目の就寝。
そしたら今度は大きなロッカーがあって
卒業したからロッカーの中身を
引き上げなきゃいけないなと眺めていると
その横の体育館でバスケ?をやっていたヨコが
「ロッカーの中のものを引き上げなあかん」
とやってきてロッカーバタバタ開けてる。

そうなんだよねー面倒くさいよねーと
言いながら自分のロッカー整理していたら
どうやらまた浮き輪らしきものが出てきて
「なんやそれ、デカすぎるやろ」
みたいなツッコミ入れられて爆笑されるも
ひょいと担いで運んでくれている姿に
うっとりして目が覚めました。

はー。なんという贅沢。なんという幸せ。
3度も夢を見たら熟睡もしてないだろうけど
エイトが夢に出てくれるなら
熟睡なんぞせんでも良い。
しかしなぜ寸前まで聞いていた忠義さんや
アカペラ歌って印象深いはずのしぶやんは
登場しなかったのだろう。

しかもなぜ浮き輪。
そんなに浮き輪のこと考えたことあるか?

大好きなメンバーが人の夢に出てきたなんて
気分が悪く聞きたくない話だと思いますが
どれもなぜか大きな浮き輪を持った
アラフォーのおばちゃんに
夢でも優しいメンバーの姿ということで
お許しくださいませ。

今日もいい夢見ようぜ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。