∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ももクロちゃんがのど黒ちゃんに聞こえる夜

遅くなりましたがジャム感想です。
ももクロちゃんが来てくださって
プロレス的な育て方をしてきたという
マネージャーさんを通しての話を聞いて
相変わらず若い方の詳細を知らない私は
改めて感心しました。
結構苦労してここまでこられたんだね。
ちょっと今後の見方が変わりそうです。←遅い

しかしマネージャーさんがあまりにも
プロレス好きすぎてタオルにジャージとか
TVなのにすごいなと思ったけれど
相変わらずもっとすごい格好の人がいたわ、
そう、古田支配人よ。

黒でとんがりがあるのをベースに
ピンクの瞼がついた伏せぎみ目の帽子に
驚いてクギ付けになってましたが
よく見たらシャツの柄もすごいよ。
柄の説明が文章でできないくらいの柄よ。
毎回必ず古田氏のお衣装に注目するのも
私くらいだろうけれど、今後も∞の庵では
注目していきますのでよろしくね。

あれ、なんだっけ、ももクロちゃんだ。
そう、このマネージャーさんの話に
そちらよりになる他のメンバーと違い
「かわいい」とつぶやき続ける
ももクロちゃんよりの忠義さん。
忠義さんの「ももクロちゃん」呼びがかわいいくて
ついマネしてももクロちゃん呼びしたくなるほどの
若い女性アイドルに浮ついた感じがいい。

だがなぜだろう、どうしてもももクロちゃん
「のど黒ちゃん」に聞こえて仕方がないのだ。
天童よしみ様のCMが印象的すぎるのか。

合間に挟んだ元ファンモンの加藤さんの音学。
収録日が違うから参加メンバーも古田氏の衣装も違い
相変わらずちぐはぐ感があるから
番組としていかがなものかと思うけれど
加藤さんのお話でスタンスもわかりやすく
偉ぶらない人柄も素敵なのが伝わったから
まあ良しとしよう。

関西人の私には八王子がよくわからないけれど
しんちゃんの高槻と似ていると聞いて
それもだいたい雰囲気がわかったしね。

ももクロちゃんとのココ☆ナツ
ここんところバンド系のジャムが続いたし
久しぶりに女性アイドルの激しいダンスで
4人が必死に頑張る姿が見られたのも良かったよね。

忠義さんが言った「よくこの4人集めたな」も深い。
確かに、忠義さん以外はエイトの中でも
ダンスがすぐに覚えられない居残り3人組。
本当、よくぞこの4人を集めたもんよ。
でも、だからこその必死でかわいいダンスに
見ている側の萌が増したのではないかしら。

グダグダのリハ。白いタンクトップで踊るヨコ。
移動がふわふわでガニ股になるマル。
できる自信がないという忠義さんのコメントに
ワクワクしちゃうエイターで申し訳ないが
エイトらしさが好物だから
そのままの可愛さに期待大。

微妙な時はクセなのかちょっと口が半開きで
ふわふわバタバタしがちなちっちゃいオッサン。
そういえばこんな顔、最近も見たなと思ったら
元気ライブオーラスで忠義さんの代わりに出た
my storeだ。あの時もふわふわバタバタで
口が半開きだったように思う。
それがまた可愛さを増していた。

しかし、ココココココココーのサビで思ったが
なぜに5人参加にしてももクロちゃんと綺麗に
ペアになるようにしなかったのだろう。
二人ずつでココココいうのにも
ももクロちゃんが1人余って寂しいやん。
エイトと絡むのがイヤだなんてとぼけたこと
言ったりしないからこだわって欲しかったな。

ジャジャジャジャーンで前に出てくるのに
忠義さんと百田さんの間をマルが必死に
すり抜けてるのとか
やっぱり踊りが終始ふわふわな
ちっちゃいオッサンとか、もー超可愛いー。
終わった後燃え尽きてみんなで喜んでて
見ていたこちらもやりきった感じよ。

「ありがとうございました」とお礼言ってくれる
ももクロちゃんにも好感度アップ。
激しいダンスを明るくやっていることも知れて
いい機会でした。
女性アイドルもやっぱりすごいな。

ぜひ今度はエイト全員で
コラボさせてもらいましょう。
ココココ言いながら回転するのなんて
ずーっと見てられるわ。

あー。なんか急にキャンジャニ見たくなった。
女性アイドルに刺激されすぎたかな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。