∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

VS嵐様のコーナーで是非やらせていただきたいこと

「報告と覚悟」事件からのレコメン卒業で
週末の「マクベス」主演のお知らせ…からの
マルプラでのフライングダイナソー
頭の中はマル漬けだったところに
ファンクラブ枠のチケット申し込みの
配信の早さに驚いているciccacoです。

嬉しい、嬉しいけれど
複数公演で4枚か…恐ろしい…争奪が。
そして今更だがやはりイフオアだけが
ナゼにファンクラブ枠がないのだろう。
…って、ダメだね、
せっかくの嬉しいお知らせなのにね。

マルがマクベス王になってもがく姿を
見られる日を楽しみにしていよう。
みんながマルの勇姿を見られますように。

で、もちろんマクベス王も見たいんだけど
今ちょっとエイトで見たいと思ってる
TVというかコーナーがあるんですけど
また勝手に語っていいですか。

それはVS嵐様の特別企画で見かける
チーム対決のコーナー。
チームの代表者があるシチュエーションで
どんな行動を起こすかを予想するクイズで
過去に数回やってるんですよね。

MJと翔様とかオーちゃんもやったっけ?
最初に何食べるとか、サラダに何かけるとか、
飲み物は何を飲むかとか何の文字を書くかとか
とにかくメンバーのことを知っていないと
わからないようなことが出題されるの。

問題を知らないメンバーが
箱の中から出てきて言われるがままに
自分の思う行動をするんだけど
それを固唾を飲んで見守るメンバーの姿も
またオツ。
予想通りに行くと面白いしが
予想を外すと「わかっていない」と
責め合うのがまた面白い。

結果、面白いことしかない。

これをエイトにさせていただきたいのです。
だって、例えばソースやら醤油やら並べて
マルにとんかつ食べてくださいゆうたら
塩で食べるのを予想したり
亮ちゃんにドリンク飲んでってゆうたら
コーヒーや紅茶があるのに
BJ選んだりするのよ、きっと。

素材のまま楽しみたいからゆうて
何もつけないしんちゃんもありだし
ヨコがTV的なこと考えすぎてわかり辛くて
みんなにブーイングされるとかも
楽しいじゃない?

でも今や嵐様との共演はハードルも高く
特別感が出すぎるので
偶然を装い同じような企画を
クロニクルンでやるとかしてもいいし
西の方が見つからないなら勉でもいい。
何せ十祭では見事に「アラフェス」をパクリ
「ハチフェス」をやってのけたのだから
きっと大丈夫なはず。

クロニクルンでやってる「ムキになる横山」で
ヨコの性格をよく知っているから
実況を交えながら解説するっていうのが似てるし
これを工夫させてもいいかも。

7人だから2チームに分かれて
一人を当てるってことで
内輪だけで楽しむこともできるしさ。
MCは天の声的な感じで進めるのみで
名前を間違うような女子アナはいらないっす。

是非ともやらせてください。
そのかわりに勉のしってんのう〜とか
差し上げまーす。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。