∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ノーと言える忠義さんと笑いの神が宿るヤス

しんちゃん
イフオアの無事完走おめでとうございます!
今年も素晴らしい舞台をありがとうございました!
今朝は一部WSで千秋楽の模様が流れていますね。
*ネットニュースもでてます

昨日はいつもより服も軽くしてお出かけして
イフオアを見て気分よく会場を出ると
本当に気持ちが良くて、心身ともに春が来たな〜
感じることができました。
今日は寒いからまた逆戻りだけどね。

叶うなら、また来年も
しんちゃんがやりたいことをやる姿を
無事に見ることができますように…

で、すぐにお舞台の内容を書けばいいのですが
現在作成中ですので、本日はまたえらく前の
ジャニ勉感想です。
大沢ケイミさんとやらがゲストの回ですが
相変わらず最近のタレントさんにうとい私。
「大沢」といえば「たかお」さんなのですが
最近は「ケイミ」さんがご活躍なのですね。

子供の頃は貧乏でご苦労なさったが
いつか素敵な男性と出会うためにと
自分磨きを怠らずにパーティーへ参加し
見事お金持ちの男性と結婚して
セレブ生活を送っておられるとか。

シルクは固くなるので30万のシーツを
洗わずに捨てるという大沢さん。
「は、は、は、破棄?」とMCもさておき
驚くしんちゃん。そりゃそうよねぇ…
昔着ていた洋服をずっと着続けるほど
モノを大事にするしんちゃんだもの、
30万のシーツを破棄するって言われちゃねぇ。

見ていてだんだんイライラしてきたけれど
ヨコがストレートに反論したり
しぶやんが呆れてるの見ていたら
なんだか面白くなってきた。
だって貧乏でご苦労なさってた時に
石の家に住んでいたと聞いてしぶやんたら
3匹の子豚やん」と突っ込んだよ、
もう最高じゃないですか。

そう、この勉は残念ながら割と頻繁に
好意的には思えないゲストが来られる。
そんな時はエイトの反応を見るに限る。
自分ならイライラするだけだろうけれど
しんちゃんは淡々と進行し、
ヨコは視聴者が思うことをそのまま口にし、
しぶやんは絶妙なツッコミをする。
嫌な感じだけではつまらないが
それでも面白くする彼らを見ているのがオツなのだ。

大沢さんは亮ちゃんが大好きだそうで
錦戸くんといろいろしたいねーんと言って
初の単独指名をしようとする。すると
なんで一人で背負わなあかんの?」 と
はっきりと不快感を表す亮ちゃんの横で
他の誰にも興味はわかないのかと真面目に聞くマル。
それぞれの性格が出すぎている。

ルーレットではほぼ「安田」で止まりそうだったのに
微妙にずれて当たってしまった忠義さんは
「明日道頓堀で会いましょう」という英会話の
リピートアフターミーにハッキリと
NO!」といった気持ちのいい男。
いくらセレブでもそんなわがままに媚びずに
ノーと言える日本人もいるんやで、と
誇らしい気分だったわ。

驚くべきは先ほども「安田」に当たりかけていたが
次はキッチリと「安田」に止まり、
最後には8割がた「錦戸」とかかれているのに
みごと「安田」に止まらせる神の采配。

もちろん亮ちゃんのKARAダンスや
強引な告白も聞きたかったけれど
この笑いの神が降りたヤスが大喜びで
全力で演じ踊る姿がたまらないじゃないですか。
どこかマルが入ったような動きも見えて
エイトが全力で大沢さんのワガママに
抗っているようにもみえたわ。お見事でした。

こうして自分が望まれていなかったにも関わらず
嫌がるどころかむしろチャンスと考えて
力いっぱいやりきることで、
わがまま言って感じ悪く思えたゲストの様子が薄れる。
結果、全てが面白くなる。

全てが丸く収まり全てを笑いに変える、
これぞ関ジャニ∞お家芸ですね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。