∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

久々にエイ島へいきキャンジャニをメンバーインさせることを思いつく

前からこのブログをご覧頂いている方は
ご存知の方もおられるかもしれませんが
私、いい年してDSのトモダチコレクション
「エイ島」なる島を作っておりまして
エイトのキャラを作って遊んでおりました。

ですがいい年してエイトの名前で遊ぶのも恥ずかしいので
それをごまかそうと大好きなパッチの名前をつけたのですが
今となってはそれもかなり小っ恥ずかしい状態です。

お正月などのブログの記事では
何度かご挨拶代わりにエイ島の写真を載せていたのですが
ここ数年すっかり忘れていたので
今年は久しぶりに登場させようと使おうとしたら
なんと電源アダプタをどこにしまったのかわからず
使えずに途方に暮れておりました。

もやもやしたまま数ヶ月が経ち
そのうちスマホアプリで「Miitomo」でキャラを作成して
遊べるのを見つけたのですが、それならトモコレで充分だし
やはりエイ島の奴らがどうしているか気になったので
昨日は真剣にアダプタを探したら
驚くほどすぐに思った通りのところで見つかりました。
前はどこを探したんだろう…そんなもんよね。

で、久しぶりに訪れるとどの子にも
キッサコさん、久しぶりですね
って遠回しに嫌味を言われて
お腹空いただの遊んでくれだの
マックとケンカしたから腹立つだの(エースね)
色々いわれてもう大変。

2年ぶりくらいなので実際のエイトと比べると
髪型変わってる子(スバクラヤス)やら
痩せた子(ヨコ)やらいたので
多少のメンテを加えて一通りご要望に応じてから
ライブが見たいので音楽堂で以前作った
「タコヤキインマイハート」を歌ってもらいました。


その様子がこちら。
CfR3DvHUsAA71TC



もういっちょ。
CfR36OPVIAIRA0G

ね、あいにく見辛いけれど割と似てるでしょ。

以前wiiのCMやってる時に
エイトのキャラがパッケージになってるの見て
絶対私の方がキャラ作りはうまいと自負してたんですけど
これも愛情の違いかしら。


しばらくするとトーンの二人が
部屋でセッションしてました。
CfR6zzVUYAApAKF


エース、色黒すぎだけどまあいっか。
二人が美しいしね。

たまに男子会開いてとりとめのない話したり
遊園地で遊んでジェットコースターで通り過ぎて行ったり
公園でスクワットして鍛えていたりするので
面白いですよ。

ちなみに私の分身、キッサコはジャッキーと結婚、
子供は島を旅立ってたまに帰ってきます。
旅先での写真を送ってきたりもしますが
帰ってくるたびに大人になってて誇らしい限りです。

エースはマールーと結婚してますが
ジョニーはヤスコと付き合ってて別れました。
生まれた子供をカスタマイズして
女性キャラにしていたのですか
この辺り、性格設定と出来事が重なるうちに
勝手に好きになったり親友になったりするみたいで
決して持ち主の思い通りにいかないのが
面白いところです。

今度は新たにキャンジャニ達で女子設定作って
メンバーインさせようかと思ってます。
キャンジャニなら作りやすいし性格設定も楽チン。
倉子が遊び人すぎたり
丸子が暴走しても面白いよね。
パンツがほぼ見えるスカートがあれば
すば子に履かせなきゃな。

ああ、キャンジャニに音楽堂で
キャンディマイラブ歌わせたりしたら絶対楽しそう。

クゥ


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。