∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

関テレにあった「番組は頭で作るな、心で作れ!」に涙する

先ほどFCからのメールで
「DVD&Blu-ray発売情報」てみえたから
ほいきたー!と急いで開けたら
ヤスがゲスト出演したドラマ「フラジャイル」の
発売情報だったのでちょっとガッカリしてしまい、
いやいや、がっかりするなんて、いけないと
すぐ反省しました。ごめんね、ヤス。

なのにだめね、ついふざけて「ヤスジャイルかー」
などどツイですぐにつぶやいてしまいました。
ごめんジャイル。
前向きにお待ちしているはずなのにな。
なので、今日も大人しくブログを書こうと思いますので
またえらく前の川田裕美さんがゲストの勉の感想です。

私、宮根さんがちょっと苦手なので
アシスタントされていた頃とか全く存じ上げず
今回初めてちゃんと拝見したのですが
やっぱりとてもお話しがお上手ですね。

そしてその川田さんがオススメする
関西のスイーツのチョイスがすごい。
でもせっかく食べてみたいと思っても
あまりの人気で予約待ちだなんてどうゆうこと?
こうゆうの、毎回思うんだけど
TVで紹介したらいけないんじゃないの?
余計に予約が増えるやんか。

それに比べてモモコ姉さんの大好きなポワールは
いつでも買いに行ける距離にお店が複数ある。
でもシュークリームしか買ったことないんだけど
モンブランがそんなに美味しいのか、知らなかった。
錦糸卵がかぶさってるみたいにふんわりで
チョーおいしそう。
*コレね

これにしぶやんが頭からパクリとかぶりつき
おいしそうにモグモグしてたかと思うと
食べてもいいとGOがかかると同時に
同じように頭からパクリとかぶりつくマルリョ。

あまりの美味しさに「ウマー!」と叫び
デザートだから控えていたのか、
食べていない忠義さんに「食べた方がええよ!」と
亮ちゃんが全力でレコメンしてて可愛らしい。

ポワールさんとしてはケーキにフォークで入刀し
少し割って中をのぞき見て楽しみながら
ちまちま食べて欲しいのかもしれないが
このモンブランに関しては頭頂部からかぶりつき
ヤスが美味しさから思わず叫んだ「ナイスポワール!」を
「美味しい」の代わりに言うのを正式な楽しみ方として
ぜひ試してみたいと思います。

したいねーんは関テレ内探検。
村上さん宅のトイレくらいの大きさの
搬入用の大型エレベーターに乗って移動し
倉庫番のおっちゃんと化したしぶやんの案内により
あちこち探訪するエイト一向。

そこで訪れたスタッフのいるエリア。
忙しそうに働くスタッフの見えるところに貼ってある

番組は頭で作るな、心で作れ!
に感動して思わず一時停止しました。

なんて素晴らしい言葉、
なんて素晴らしい志なんでしょう。
そうよ、頭とか大人の事情じゃなくて
面白いもの見せたいって心意気で作って欲しいし
そんな風にきっと思ってくださっているのね。

テレビ界への不信感から
いつも愚痴ばかりいいがちですが
テレビ界の方も苦労しているのね、ごめんなさい。
こうゆう言葉をみるとちゃんと
チャンネルを8に合わせたくなるわ…関テレの8だけどね。

あとね、もう一つ感動したのが
上の階から外の夜景を眺めていた時に
あの有名なHEPの赤い観覧車が見えて
それを昔亮ちゃんが

あれが転がってきたらどうする?
って言ってたら

関テレが潰れんな」てみんなで言ってた
っていうのがどうにも可愛すぎて悶えました。

なんて夢があるようでなかなかに大惨事な
男の子らしい発想なんでしょう。
あの中でイチャついているカップルも気を抜いてたら
ゴロゴロ転がってって関テレ到着したら驚くだろうよ。

関テレだからこその話もまだまだあるだろうな。
スタッフからの裏話的なのも山ほどあるだろうし
そうゆうのも放り込みながら、今度ぜひ
マルが叱られて膝抱えてた関テレ8階のリハ室で
いろいろ思い出しながら聞かせて欲しいわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。