∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

自分、老眼ですから…錦戸九が錦戸丸に見えるんです

亮ちゃん、おめでとうーー!!
黒柳徹子さんのエッセイをドラマ化した
トットてれび」に「坂本九さん」の役で
出演が発表されましたよー!

*ドラマ公式サイトコチラ

主演はごめんね青春!で共演した満島ひかりさん、
亮ちゃんは2話と3話に出演だそうです。
*詳細記事コチラ

嬉しいですねぇ。朝起きてネット見て
交友嬉しいお知らせで飛び起きれるのを
楽しみにまっておりました。

そうか、NHKの亮ちゃんが出演した朝ドラ
てるてる家族」が再放送されだしたのはそのせいか。
↑違う
そしてずっと徹底して固定させていた七三分けは
このイメージを守るためだったのね。
↑それも違う

ならば仕方がない、ふわり前髪アリが好みな私だが
九ちゃん役が終わるまでは七三分けの継続も我慢しよう。
見事ドラマが終わったあかつきには
前髪をふわりおデコに下ろすがいい。

九ちゃんの映像使用も検討されているそうですが
昔「見上げてごらん夜空の星を」をカヴァーした平井堅さんが
紅白で九ちゃん映像と共演して感動したけれど
あの全てを包み込むようなふわりとした世界観は
九ちゃんならではで、映像だけでも圧巻でした。
改めてあの九ちゃんのニコニコお優しい雰囲気を
亮ちゃんがどう表現するかが
いまから楽しみでワクワクです。
ああ、こんな感覚、久しぶりよ

だって、お顔立ちも全然違う、
どちらかと言えば薄いお顔で優しさに溢れている九ちゃんを
あの目力ハンパない濃い顔代表の亮ちゃんが
演じるなんて、これぞ役者としての表現力の見せ所よね。

そして、個人的には九ちゃんが大好きだった祖母の影響で
歌をよく一緒に聞いていたし、
徹子さんの「窓ぎわのトットちゃん」も
何度も読んでいたことがあったので
徹子さんの人生のドラマ化をみるのもとても楽しみ。
しかもそれが今女優さんで1番素晴らしいと思う
満島ひかりさんが演じるなんて嬉しい(ciccaco私見)!

どれだけ老眼のために「錦戸九」が「錦戸丸」に見えても
もう老眼だからと嘆かないようにするわ。
こればかりは「九」より「丸」にも愛着もあるし
仕方がないんだけど、気をつけます。

今朝はめざましでかわいいオロCMも見られて
嬉しいなぁ…と思っていたら、なんと
梅田にオロCMの広告がでてるらしいやないの。
あそこか、あの阪急電車改札前の階段の太い柱のとこか。
横には梅田屈指の合コンの待ち合わせ場所、
ビッグマンがあるところやないの?
↑間違ってたらごめんね青春

あの人が行き交うところで写メ撮るのは
かなり高度な技がいるが、仕方がない、行ってくるか…

今日、あの辺りで若者に混じり
ウロウロする怪しい黒いオバサンがいればそれは私です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。