∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「何があっても前へ」

今日もめざましで見てテンション上がったオロCM。(6時過ぎくらいですかね)
すでに大塚製薬様のHPで動画が見られるそうです。
ありがたいですねー。
*CM動画ページコチラ

今後の放送スケジュールはちょっと見にくいですが
先ほどのページの左下「放映スケジュール」から見られます。
30秒ver.の放映情報でてますので助かります。
ポチッとして確認してみてくださいね。

いやーしかし何をやってもうちの7人は期待を裏切らないねぇ。
ちゃぶ台ハンドルを操作して疾走する家族が
三丁目の夕日のような昭和感丸出しで
磯野家かすばる家かって感じでいいわねぇ。
設定も映像も手間暇かけた素敵なCMを
いつも作ってくださって本当に感謝でいっぱいです。

しかしこの子達はどこまでキャラが増えるのかしらね。
こんなにメンバー全員で仮装やメイクして
キャラクター作るグループが他にいるかね?
キャンジャニといい金男といい
凝ったキャラにこちらはハマるのに大して引っ張らず
その寂しさを上書きしてくれるかのようなキャラが
また次に誕生していくのよね、ありがたいわぁ。

今回、オロCMのテーマ「前向き!」からの
「何があっても、前へ」という言葉が
辛い思いをされている方へ届くといいなと思うけれど
今はまだまだ大変だから
ゆっくりと届いて欲しいなと思います。
この言葉は決して偶然じゃないと思うし
それをエイトのお仕事の中から表現されたことが心強いです。

ここで少しTwitter等のことをお話ししたいのですが
先日から地震関連の情報で
少しでも広まればいいと思うものを
自分勝手にですが拡散させていただいています。

被害にあわれている方でTwitterを見ている方には
私が拡散するようなものは既にご存知で不要かもしれませんが
どこかで何かにつながることがあればと思っています。
またフォローしてくださっている方は
決して無理に拡散なさらないでくださいね。
でも共感してくださることにいつも感謝しています。

色んな気持ちがあって目にしたくない方は
遠慮なくお好きな操作をなさってください。
逆にこんな時なのに
お気楽なつぶやきやブログが不快な時は
どうかこちらも自由に操作なさってください。
不快な気持ちが湧き上がるようなら
その時間を少しでも楽になれることに費やしてほしい。
でもお気楽で笑っていただけるなら何より幸いです。
どんな時でも自分の前にあることは自分の取捨選択です。

自分の心身をいつでも一番に守ることを考えて
無理に傷ついたり嫌な思いをすることから
今は大いに逃げてください。
それは被害の大小に関わらずです。

だけど私の変わらない生活も事実で
私自身もやりたいことを取捨選択して
つぶやいたりブログを書いたりさせてもらっています。
もちろん私なんぞ何もできませんが
いいも悪いも何かと取り沙汰されるネットで
少しでも何かが伝わればいいんじゃないかと思うのです。

でもそれもすべて
自分の取捨選択する責任ですべきですが。

どうか「何があっても前へ」
進んでいけますように。

そして被災されている方が
少しでも前を向けるようになったという言葉が
1日でも早く聞ける日が来ますように。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。