∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトがやるモンハンに一定期間の氷河期望む

普段イマドキな方をあまり知らないと
ここでも恥ずかしげもなく披露する私は
当然ながらおディーン様とやらもほぼノーマークで
お名前は存じ上げてはいるのですが
ドラマやトーク番組に出られているところも知らず
それでも爽やかな大人の男性だなーとは
ささやかながらも思っていはいたのですが
なんと、芸能界にいるアイドルのしぶやんが
おディーン様をご存じないと知り驚きました。

私が言うのもなんだけど、そんなことある?
普段テレビを見ないとしても
芸能界でのジャンル的には雑多な部類に入るし
多少なりともテレビで見る以外の知識も
もっててもいいくらいだと思うんですけど
「申し訳ない、存じ上げないです」ですって。

というのもこのあいだのスバラジで
おディーン様ファンの妹さんと
しんちゃんファンのリスナーさんが
どっちがカッコいいかでケンカしたので
しぶやんに判定して欲しいと投稿したのに対して
ディーンフジオカさん、どなたですか?
と返したんですよ、もー吹き出しそうになったわ。

知らないもんだから周りのスタッフに聞いたんでしょうな、
「ディーンフジオカさんはどういった?
お顔拝見した事がないんですけど…」と問いながら
シュッとした爽やかタイプと知るや否や
聞いただけですけどディーンフジオカさん」と
しんちゃんよりカッコいい判定。

もう1人は小さい頃から知っているが
ディーンって名前だけで負けてる、と爆笑。
村上信五」と改めて噛み締めていってみても
ディーンさんの勝利だったようです。

そんな世間の流行を知らないしぶやん、
世間がディーン様にはまっている頃に
彼がはまっていたのはまたもやモンハン。
やりだすと楽しくっていつでもやりたいからなのか
3DSをポッケに入れて肌身離さず持ち歩き
元気コンの札幌初日の楽屋のトイレにも持ち込み
ズボン操作してたらお便器にポチャン。

「ああーーー!!俺の3DSがーー!」と
ライブ本番前にものすごい声を出したというしぶやん。
なんの躊躇もなくお便器に手を突っ込み
愛する3DSを救出するも電源がつかない彼。
だが本番前のリハなどやらねばならぬ事があるので
「助けてくれー!」と声を出して泣きながら
愛する3DSをスタッフに託したしぶやん。

仕事に支障をきたすと思ったスタッフは
メインボーカルが心地よく歌えるために
彼の愛する3DSを全力で治したのね、
ドライヤーで乾かしたりあれこれ調べて
ありとあらゆることをやってくれたそう。
そして見事に復活した彼の愛する3DS
モンハンも無事に継続できたのね、
リハから帰ってきて治ったときいて嬉しくて
おかげでいいライブができたと大喜び。

助けてくれたスタッフを「命の恩人」と呼び
(ま、クワちゃんだけど)
「今後トイレに落としたら全力で助けます、
俺、なんでもします」と宣言し
「仲間って大事やな」としみじみ感じてましたが
いや、頼むから今後は楽屋のトイレに
3DSを持ち込まないでおくれ。
メインボーカルがなんかライブ初日調子悪いなっつって
その理由がお便器に3DS落としたからなんて笑えん。
いや、笑えるかもしれんが全然笑えん。

もしかしたら3DSが気になって
いつも以上に眉間に力が入り、目つきも凛々しく
歌にも力が入った結果いいライブになったとしてもだ。
切なさと愛しさがあふれて感情こもった表現になてもだ。
新しいモンハンが発売されるたびに
我々エイターは脅威を感じてしまう。

しかしあなたちったら
何頭?何匹?何羽?モンスター倒したら
気がすむのかしらねぇ。
きっとまたヨコや忠義さんもやってるんでしょうね。
このお便器ポチャン話をMCでしなかったことは
大正解だったと思うが、後から知ってもヒヤヒヤする。

なんとかエイトがやるモンハンだけを操作して
一定期間を氷河期にし、
一旦モンスターを自然に絶滅させてくれないかしら。
そしたらさすがに戦わなくてもよくなるから
諦めると思うの。

モンスターロス、いわゆるモンロスにさせてさ、
で、ちょっと乾いた状態でその思いをぶつけるように
熱いライブをして、ライブが終わったら氷河期解禁で
思う存分狩るがよい。

…って、多分いつでもみんな狩れて楽しいのが
エイトらしくていいんだろうけどねぇ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。