∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

男性アイドルは白米食べてなんぼ

連休の合間の1日の休み。
今日働けば明日は休みと思うと頑張れるという
月並みなことを思って乗り切るしかないほどに
体がグータラに慣れきった1日の幕開け。
どうか何事もなくきちんとお仕事ができますように…

昨夜はもう何曜日かもわからない状態で
セクゾくんがVS嵐様に揃って登場し
お衣装が全員同じに戻って良かったなー
ヨコが授けた「僕にはマリウス」というギャグを
マリウスくんは使ってくれているのかなー
ラブホリ兄やんこと中島くんが
ゲストで来てくれたレコメン楽しかったなー…
…あ、今日は木曜日でレコメンか、という有様でした。
ほんとダレてるわ。

ジャニグループがでるとつい思っちゃう、
VS嵐様もまたエイトも出させて欲しい」。
今度はあの行動を予測するチーム対決やりたいけれど
心理戦のババ抜きでも面白そうなんだよな。
嘘がつけない顔に出る子たちばかりだから
勝負にならず次々と負けていき
最後の決勝戦にほぼエイトが進んで
最弱王の相葉ちゃん囲んでただ楽しそうに
トランプするってのもありだと思うのよね。

なんてまた勝手な願望を募らせながら
完全に寝る態勢で聞き出したレコメン。
昨日はデッセ淳太くんがお相手で
さすが、もうすっかり進行にも慣れた様子で
やっぱりこの子は頭のいい子だなーと感心していると
しんちゃんのお米大好き発言に全く共感なく
太るからあまり食べないというのを聞いて憤慨した。

なんと嘆かわしい。
白い米を食べない男子アイドルなんて魅力半減やで。
先輩たちの罰ゲームでやった24時間共同生活をご覧よ、
佗しい食卓で唯一あった卵かけ御飯を
美味しい美味しいゆうて食べる姿は
あまりに可愛らしくてファンが涙したで。

トロロご飯をかっこんだり海鮮丼ぶりガッツいたり
中には海鮮食べられないお子ちゃまがいたり
肉とタレだけで3杯食えるとか
匂いだけでお代わりできるとか
白飯をネタにワンパクぶりを出せるのも
男性アイドルの技の一つなのにもったないな。

しんちゃんなんて自らを「お米ぶつけ大使」と名乗り
白飯とおかずの相性を大切にしている姿は
母性本能をくすぐられるわよ。

…って後輩くんの個性にまで口出しして
エイトのようにやんやいうなんて、いかんな。
でもこれからはこれまで以上に
仕事前に軽く食べるような機会も増えるだろうし
そうゆう相性も大切だから楽しく過ごして欲しいのよね。

どうやらデッセくんは現実的で
お酒を長々飲んで夜遅くなるのも苦手らしく
それなら寝たいって言える気持ちよさがあるから、
そうゆうことを強要しないし
時間の使い方がうまいしんちゃんとも合う気はするのよね。

でもしんちゃんは1週間ごとに相手が変わるから
同じ話を2回づつする予感もしてるんだけど
どうなるかしら…
2人に対して全く違うスタンスにもなれないし
同じ場所、同じ曜日でのラジオって状況は変わらないから
しんちゃんの話題の振り方も難しいだろうなーと
ちょっと気になってます。

まぁそんな勝手なこと言いながら、昨日も
22時半ごろに早まったセクゾくんのコーナーが始まり
しばらくすると安定の寝落ちだったんだけどね。

とにかく、今日も1日働きますか。
お昼にはお弁当の白飯食べて頑張るわよ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。