∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコ不足解消への道

ヨコー!お誕生日おめでとう

35歳になったのね…おめでとう!!

昨日はヨコの作品を何か見ようと思って
DVDを漁ったらきらアフを手に取りそうになり
いや、俳優姿が見たいなと思ったら
一番近いのが水玉部かワンコになることに気づいた。
バラエティでもいいやと思ったら
NHKの桜と宇宙の番組だったけれど
あれは生放送でバタついてて
ちょっと悲しい記憶なんだよな。

そうだ、
これが最近のヨコ不足の理由だったんだ。
きらアフや明日はどっちがあった頃は
定期的にヨコ補充ができていたし
その前はレコメンもあったけれど
ヨコのエイトを離れたお仕事が空いてて
充電が足りないのだ。

何かヨコ単独で見られるものが
始まらないだろうか。
そんなことをぼんやり思いながら
何故か昨日は24時間共同生活を再生していた。
おそらく先日の後輩君の白飯食べない発言で
卵かけご飯を食べる4人の姿と
ヨコの裸足にあぐらという
昔から大好物の態勢を思い出したからだろう。

そう、このブログでも何度か言ってますが
私はヨコのアクションと裸足であぐら姿が好き。
あの白く指の長い足が見えるのが好き。
だってあれほどに美しい足の甲と指を持った
アラサー男子が他にいるだろうか…発光もしてるのよ?

すごはちでの京セラドームで裸足であぐらも
最高にいいんだよなーと
たまにチラ見えるくるぶしに萌える。
ふとコタツでたこ焼き焼こうと準備していて
油のつもりが鉄板にお酒を刷り込んでて
忠義氏のせいにしながら大騒ぎするヨコを見ていたら
ちゃぶ台であぐらをかいて
たこ焼き焼いておもてなししながら
トークする番組とか始めてみてはどうだろうかと
思わずにはいられなかだたのだが、どうだろう。

そう、お好み焼きバラエティ「スカ☆J」を引き継ぎ
「たこ焼き一番星」を開店させるのだ。
あれ?これ、前にも言ったことあるな。

今ではヒルナンですっかり
美白でスリムなヨッコーさんとして扱われているが
リアルで力仕事をしていたガテン系なヨコが
あの頃の刺繍の入ったスカジャンも久々に羽織り
美しいヤンキー感という不思議な魅力を振りまきながら
たこ焼きバラエティを行うのだ…

なんて、こんな風にまた
昔のことを持ち出してしまうからダメなんだな。
ナゼかヨコの事を思うと昔を思い出す。
それ程に彼が頑張ってきていたことが懐かしい。
それを打ち破るように始めたトランペットや舞台では
ヨコの大きな成長とトライを感じて
次のステップをワクワク待っているというのに。

ずっとヨコはエイトを引っ張ってくれて
だけどそこにはギラギラした気持ちも隠さず
自虐と自尊を繰り返し表現しながら
新しいアイドルの姿を見せてくれていて
それが私にはたまらなくて
ズブズブとはまっていったんだっけと思い出す。

最近ではアニキというよりは父のような気持ちで
仲間を見ていやしないだろうか。
でもまだまだ早いで、ヨコ。
昨日見ていた24時間共同生活で書いた
オノレを知る」を今こそ掲げてまた新しい扉を開き
もっともっと演奏に演技に飛躍して欲しいのだ。

だから映画「破門」の来年公開が待ち遠しい。
大スクリーンでヨコが堪能できるだなんて
これほどの幸せはない。
ヨコ不足解消どころかヨコ酔いするくらいに
満喫することを楽しみに待ち続けてる。

そして、面白いアイドルを引っ張る最年長の
民間イメージをひっくり返してやれと思ってる。
裸足であぐらからのアクションシーンとかあったら
私の方が暗闇の中でひっくり返るけどね。

原作を読むかどうかずっと迷っているが
天地明察も単行本で購入したままなので
先にこちらから手をつけるか。

新しい35歳の1年がたくさんのトライができる
飛躍した1年になりますように。
そして大好きなお肉をたくさん食べて
楽しいお酒をたくさん飲んで
ストイックに体絞る繰り返しであろうと
楽しい充実した時間が過ごせますように。

弟さんの白菜のお鍋もたくさん食べてね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。