∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

いつでも32歳の限界見たい

昨日はブログでコナン話をさせていただき
コメントや拍手コメントでも共感いただいたのが嬉しくて
うっかり私が思うあの方(黒幕)予想とか
好きな映画ランキングとか
各男前キャラの名場面とか 
調子に乗って言わせて頂こうかと思いながら帰宅して
ジャムを再生して目が覚めた。

何だこの可愛さは。 
私がコナンにうつつを抜かしている間に
他のエイターはこんな可愛らしいもので沸いていたのか。

そしてこのような映像はブログ書いている人泣かせで
「かわいい」しか言えない語彙のなさを痛感するほど
言いたいことが言えず悔しくさせる。
踊りがかわいい笑顔がかわいい一生懸命がかわいいと
かわいいが溢れるものの気持ちは伝えきれない。

リハで「ゆっくり焦らずに」とまるでコナン映画で
安室氏(第5位)が手ほどきしてくれた友人を思い出しながら
爆弾解体する時に言ったのと同じセリフをマルが言って
勝手に萌えたがもうコナンからは離れよう。
だって大切に覚えようとするマルがやっぱり可愛い。

だいたいリハでタンクトップ姿で二の腕丸出しにし
必死に踊る亮ちゃんに「どうした?」と問うマルに
「できひんー」と悲壮な声を上げる亮ちゃんで
もうお腹いっぱい。でもここにしぶやんがいたら
ツーケマツーケマツケマツゲーて手をあげて
ボーボーのグレーゾーンをアピってくれただろうにと
想像せずにはいられず楽しい。

本番、エイトがきゃりーさんのイメージを壊さないように
可愛さを意識して元気に踊っているのもわかるし
みんなが歌を口ずさみながらなのも微笑ましい。
こんなに可愛いダンスなのにキレキレのヤス、
一所懸命すぎて髪の毛振り乱しおでこ見せるマル、
細かい動きで可愛さよりカッコよさ出しちゃうヨコ、
そして何よりカメラ目線で狙い撃ちしながら
すっごい笑顔投げかける亮ちゃんで昇天ですよ。

しかし毎度思うがジャムでご一緒するたびに
ゲストの魅力を知るね。きゃりーさんとはMステで
頭のリボンにエイトが隠れて映らなかった問題があったが
いくらバックダンサーとダンスが違えど
これだけのダンスを軽くこなしながら
表情変えずに可愛らしく淡々と歌えるのがすごい。

こんな可愛いらしいのに必死なダンスを踊りながら
歌うエイトの曲があってもいいかもしれない。
最近のダンスは少しテンポが遅い気がするので
ダンサー殺しなのに可愛らしい
毎回32歳の限界を感じるくらいの曲聴きたいな。

ところで、
今回も奇抜なファッションだった古田支配人だが
音楽クイズなので発言が減りさみしい。
「マシュマロ」って言葉が出ただけで
学生の時にイチゴ入りのマシュマロ手作りしただなんて
逸話を持つくらいの方なのだから
もっとエイトと話す時間をいただきたいわ。

今度、新感線の舞台の名曲を
支配人真ん中にエイトが歌って踊ってみるのも
いいかもしれない。
かなりの表現力と可愛さが必要だぞ。

支配人の本当の凄さと
アラサーアイドルの限界を大いに感じて
また一皮むけてほしい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。