∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

亀高さんをスバラジにお呼びする野望

次回で300回を迎えるというスバラジ。
早いねー…正直しぶやん一人でラジオをするのって
どうなるのかと思っていたけれど
…ってまぁ一人ではなくて柏田さんいらっしゃるけれど
よくもここまで楽しさ変わらず続いてきたもんだ。

変わらずといえば先々週だったかに
コンビニでお酒買おうとしたらまた年齢確認されたのね。
前髪うっとおしくなったので切ったら
チョロンとしてるもんでまた若返ったのか
もう34歳でグレーゾーンもファッサファサのくせに
身分証明お持ちですか?と聞かれる小っちゃいおっさん。

前もめっちゃ怒ってたけど
あの梅沢富雄さんですら年齢確認されたと聞いて
爆笑したっけ…でもなんだろう、そんなことより
前髪を「切った」と聞いてバリカンじゃないんだと
ホッと一安心した方が大きかった。
エイターの髪型への願いはこんなにも小さいもんなんだよ。

今回もしぶやんのコンビニへの怒りはなかなか収まらず
未成年がお酒はダメだというのは当然だし
それは守らないといけないけれども
お店側が見間違った場合はお金くれるとかビール1本くれるとか
なんらかの詫びをしてくれと言い出し
それなら喜んで身分証明を取りに帰るからと開き直り。

なんならオデコに生年月日を書いて歩くとも言いだしたが
いつまでも若く見られたいという乙女心とは違って
34歳のちいさいおっさんもいろいろ大変そう。
あんなにグレーゾーンはファッサファサなのに
お子ちゃまに見えるんだから。

せめてヒゲが濃いとかもみあげが長いとか
もっとおっさんらしいところがあれば
もう少し大人の男にもみえるだろうに。
元気コンDVDでもメガネかけてランドセル背負ったら
コナン君にしか見えなかったもんね。
中身は高校生って設定がすごいのに
そのはるか上の34歳ってはるか上いってどうするよ。

まぁそんないつまでも若くて変わらないしぶやんだから
300回を迎えるスバラジも変わらず面白いのでしょう。
先週言ってたけど、
あのクロニクルの亀高P(もう今はPじゃないのか)も
スバラジを毎週きいて下さっているそうじゃないの。
そりゃイケメン陸上でしぶやんの得点がダダ上がるわ。

今度ぜひ亀高Pに電話でもいいから
スバラジに来てほしいと薄ら願うしぶやん。
それ、かなり面白そう。
レコメンにマツコが来た時くらいの期待感がある。
そりゃ全国放送じゃないテレビ番組の
前のプロデューサーがラジオに登場ってややこしいけれど
人気番組を生み出す大人の女性が
スバラジに登場するとどうなるか興味ある。

ぜひラジオも含めてどんなふうに思っているか
エイトをどんな風に使ってみたいかなど
聞いてみたいわ。

そしてそんなスバラジをAMだと思っていたという
リスナーさんからの投稿で大慌てのしぶやん。
まさかオシャレなFMだとは気付いていないようで
「俺のせいや!FM NACK5です!」と
一生懸命説明。

でもこれからもFM感が感じられない
夜中のAMっぽいスバラジが聞いていたい。
ちっさいおっさんが繰り広げる
機嫌も隠さず嘘のつけないしぶやん丸出しで
リスナーの投稿のクオリティが高いラジオでいてほしい。
これからも聞きつづけるからね。

ちなみに、元ボクサーの井岡さんのステッカー話。
大阪のお店でたまにレジ横などに貼ってることがあって
私も「おっ、井岡ステッカー」とラッキーアイテム的に
見つけると嬉しくなる代物です。
「となりの人間国宝さん」ステッカーくらいに嬉しくなるね。
あ、地方ネタか。
間違いなく「井岡ステッカー」と「月亭八光」は
大阪の名物です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。