∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

改めて私にとって関ジャニ∞は「娯楽である」を噛み締める

昨日の夜すでに情報が回っていて
ほんまかいな、と疑っていたSMAPの解散情報。
今朝起きたら本当に発表されていたが
もう大した驚きもなく受け止めた。

私にとっては大好きな関ジャニ∞の所属する
ジャニーズ事務所の大きすぎる先輩グループの一つ、
ということでしかなく、それ以上の感情もないけれど
ただ同じような気持ちで、いやその倍の時間をかけて
応援してこられたファンの方がいると思うとたまらない。

「休止するなら解散を望む」という言葉を
もし自分が好きなグループのメンバーが言ったと聞いたら
自分ならどんな気持ちを持っただろうと
考えそうになったが、やめた。
たとえ話でも安易に想像するのは全てに失礼で
自分にとってもいいことは何一つない。

それでもジャニーズアイドルを愛する気持ちを
生活の糧とする者にとってはやはりただ事ではなく
どうしても考えさせられる…が、
このブログで何度も言っているが
私にとってエイトは「エンターテイメント」で「娯楽」。
こんなブログを毎日書いていて入るものの
人生の全てではないし最優先事項ではない。 

だけど自分の人生をより楽しく幸せにするために
どうしても必要不可欠なものでなくてはならない、
そしてずっとついていきたいと思わせてくれる魅力を
出し続けて信じさせてくれる唯一無二のものだ。

彼らが毎日変わらずに表現してくれることを
改めてありがたく思いながら応援しなくちゃいけないと
また一段と強く思った。
彼らが今日もライブを行ってくれることは当たり前ではなく
それは彼らが変わらずにやれるために
毎日何かに挑戦しながら頑張ってくれてるからこそなのだ。

ずっとこのままでいられるとは思わなくても
エイトらしくずっといてくれると信じられる幸せはありがたい。
今回のことで何が起こるかわからないと
覚悟することも必要かもしれないけれど
それよりはやはり彼らを見られる幸せに浸りたい。

何事も自分たちだけで成り立っているものはない。
関ジャニ∞というグループもすでに彼らだけのものではなく
たくさんの関係者やファンがいてこそのものだと
一番わかっているだろう。だからわがままにもならずに
やらなきゃいけないことをこなしていってくれている。

それでも何かが起こった時、
避けられないどうしようもない何かが起こった時、
その選択を受け入れても自分がちゃんと過ごせるように
毎日悔いなく彼らを好きでいて
彼らから沢山の気持ちをもらって
ちゃんと生活していこうと思う。

彼らが頑張っている分、
彼らを純粋に好きな気持ちを大切にできるファンでいたい。

今後も自分の中で整理をつけるために
同じことを何度も言うかもしれないけれど
どうかお許しを。


さて、
今日もさいたまのリサイタルが
素敵な1日になりますように!!
今日行かれる方も目一杯バカになってきてくださいね!!

楽しく熱い夏が続きますよーーー


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。