∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ネクストブレイクについていけない系

帰宅して先ほどジャムを見ました。
TwitterのTLは見ていなかったので
どんな内容だったかほぼ知らずにいたのですが
なんとまぁ前半のヲタクなこと。
忠義さんが「大丈夫かな、今日」って呟いていたけれど
おばちゃん、全然大丈夫じゃなかったよ。

ちょっと疲れて帰ってきて
まぁ色々事務所の話題的にもあったし
エイトの姿が見られてホッと一安心だったので
顔が見られただけで全然いいんだけどね、
その分内容が全然頭に入ってこなかったわ。

だいたい「ネクストブレイク」って言われても
「へー」以外の感想がなくって、ごめんなさい。
「これすごいでしょ」って自分の感性じゃないところで
音や歌詞じゃない説得を受けてもわからないわ。
本当にごめんなさい。あ、でもこれ
アラフォーのおばちゃんの感想だからね。

うちのおじさん(渋谷すばる)が
歌詞を頑張って頭に入れようとしている顔が
アップで映ったのが可愛らしくて
思わず同じように首をかしげたけれど
きっとおばちゃんが無理して知らなくても
いいものなんだろうね。

それでも毎回チェックさせていただいている
古田支配人のファンキーなお帽子だけは頭に入ってきた。
なんだあの赤いゴジラ的なデザインは。
あれこそネクストブレイクとして紹介しても
いい代物だったのではないだろうか。

でも中学生の男の子が歌っていたのは
おばちゃんでもちょっと心に響いた。
どんなに時代が変わっても
子供が友達とやりたいことは変わらず
いわゆる普通のことができるのが
一番幸せなんだよなと思えてウルウルした。
確かに、紹介される曲の中でも
彼の曲はギャップがありすぎて響いたね。

34歳のうちのおじさんも
「モンハン4人でやってたら幸せなんですよ」
リアルに語ってたしね、
どこまでもモンハンにご縁があって怖いけど。

それより、ギャップといえば!!
この流れで聞いた「Shelter」ですよね、
エイトがバンドで披露するなんてもーー

若手ジャニーズが少クラなどで
歌わせて頂いてきている曲だけど
あえて今のエイトがバンドで、
しかも若いときに歌ってきていたすばるが
一人メインで歌うっていうのがまた乙すぎて…
うっかりこのままエイトの曲にならないかしら。

今後もこの企画はやってくれるのかしら、
この調子だとまだまだナイスな応募があって
エイトがカッコよく披露できるDEEP曲がありそう。
それともトークと同様のテーマである
「DEEP」って括りだけでのことだったのかしら、
だとしたらあまりにももったいないな。

そしてさりげなくもう一度言おう、
うっかりこうゆう曲がエイトのシングル曲で
歌えないものかしら。
すでに5回ほどリピしたが
まだまだおかわりができる。

月曜日から世間のお盆休みで
空いた電車に乗って出勤して一働き後
ちょっぴり凹んだ気持ちも吹っ飛ぶほど
かっこいいバンドShelterが聞けて大満足。

やっぱりエイトはこうでなくちゃ

でも、昔歌っていたように
ダンスShelterでもよくってよ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。