∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

景気いいアイドルが調査する不具合

土曜日は待ちに待った7係を
オンタイムで見て楽しみました。
正直、どの潜入にも日テレ事情が絡み
おなじみの方が多く出られていましたが
それはもう大人の事情ややり易さもあるし
仕方がないだろうね。

その中でもビフォーアフターしてもらった寮や
ドラマ「99.9」など新日本プロレスの紹介では
他局の話題がたくさん出てきて新鮮だったし。

でも、そうゆう意味では日テレのイチオシを
エイトに絡ませてもくれたってことかしら。
↑超前向きスクリーム
だけどね、うちだって家賃を他人にさらして
損しかしなかったしぶやんや
慣れない猛獣(KOOさん)を使い切れずに
戸惑ってばかりだった亮ちゃん、
オリンピック想定しての30秒のブイ振りに
10秒しかもたずにあきらめた忠義さんなど
たくさんケガしながら頑張ったわよ。

素直すぎるしんちゃんも売れっ子りゅうちぇるの
給与明細見て自分の方が多い事実を隠しきれず。
だけどさぁ、よくよく考えたら
いくら景気の良い事務所だからとはいえ
訪れているのがジャニーズ事務所のアイドルだもん、
イベントの動員人数も家賃も給与も
エイトはそこそこのレベルまできているから
返ってそれを実感することにもなったかな。

だがヨコはリサイタル映像でいつもの名言
「明日のことは気にするな」をいじられるも
落語の高座でお座布団をひっくり返しても
ヨコのことも気にされない事件も発生。
でもね、麗しい浴衣姿で客席に合図する
狡さも見られて大満足よ。

マルはプロレスの試合も見てマスクもいただいて
一番楽しめたのかしら。裸をさらしたとはいえ
日刊スポーツだったかにも掲載されたし役得。
だけどマルじゃなきゃあそこまで屈強な男たちに
可愛がられることもなかったかもしれない。
本当にどこに行っても愛される子だよ。

毎回ヤスのための番組じゃないかと思うほど
とれ高の多いヤス。まさか「大サーカス安田」
なんて芸名をつけられて変装までして
東急ハンズで実演販売させられるとは
ヤスの緊張感考えただけで冷や汗が出る。

番組としてはヤスだと気づかれずに
必死に売り続ける絵は美味しかったと思うが
ファンとしては楽しい分同じくらい切ない映像だった。
できればあの場に行って当分のグッズを控えてでも
フライパンを買い占めてあげたくらいだったわよ。

みんな、決して「大サーカス安田」なんてうちわを
作るのはやめてあげようね。

私としては華やかな有名人が出るよりは
前の相撲界の調査のように一つに的を絞って
その世界の細かいことを紹介しながら
陰で支える方たちのことも教えてくれる方が
エイトらしくて楽しかった気もするんだけど
番組がゴールデンに出てくるとそうもいかないのかな。

でもやはり休日のゴールデンタイムに
エイトの冠番組スペシャルで行われる贅沢は
何ものにも代えがたいわ。

次回は是非、番外編でヒガシノリーに
ジャニーズ事務所を調査いただきたいとも思うが
今いろいろ調査するといろいろややこしいかしら、
いや、今だからこそいろいろ出していくべきかもよ。

事務所がダメならエイトに密着してくれてもいいぞ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。