∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

冬ちゃん、ラブミーテンダーや

ずっとBSで再放送されていた
てるてる家族が今朝で終了。
昔オンタイムで見てはいたんだけど
録画したり映像買ったりしていなかったので
ひっさびさに見られて嬉しかった。

しかも今となっては主役級の俳優さんが
どっさり出てるのよね、
凝ってるお話もいいけれど
見ていて楽しくなる朝ドラのこの贅沢感が
またたまらなくいいね。
⇧ってここ数年全く見ていないが

亮ちゃんが演じたかずちゃんは
小さい時から辛い思いもたくさんしていて
苦労してきた青年役。優しいけれど寡黙で
素直に気持ちが表現できない。

これが亮ちゃんにはぴったりだったな。
まだ若くて少し硬さの残る演技が
かずちゃんの暗さと誠実さをまた
引き立たせるんだよなーよかった。

そして気持ちを表現することが苦手で
人に気を使って生きてきたかずちゃんが
秋ちゃん(上野樹里)とローリー(杉浦太陽)の
バックアップを受けて
白スーツに羽をつけて釣り上げられながら
ラブミーテンダー歌うシーンが最高ね。

仕掛けられた花火が燃え
家族達が見守る中、舞い降りてきて
冬ちゃん(石原さとみ)に伝えた
「冬ちゃん、ラブミーテンダーや」
ある意味名言だったと思うね。

言った後みんなに後押しされ
みんなの前で冬ちゃん(石原さとみ)
を抱きしめたかずちゃんこと亮ちゃんは
たぶん恥ずかしさの極みだったろう。
それが想像できてニヤニヤしたわ。

こんな楽しいドラマもまた見たいわ。
てるてる家族」の続編やってくれないかしら。
冬ちゃんとかずちゃんが結婚してパン屋を続けてる
あの商店街の話がまた見たい。
生まれた孫の分も浅野ゆう子様がてるてる坊主作って
ぶら下げてるところが見たいわ。

そうだ、タッキーとキリヤマンがやってた
NHKの「真夜中のパン屋さん」に続いて
「真昼間のパン屋さん」ってタイトルで
やればいいのに。ふふふ。

追記:今ネット見てたら
*リサイタル詳細がインフィニティに出てましたよー



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。