∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ベージュスーツを吹き飛ばせ

先週の日テレ祭の感想で、夜ふかしで定例化している
しんちゃんのベージュスーツ反対話をしましたが
レギュラー番組ではその日テレ祭では着なかった
薄い方のスーツを着ているのかもしれないですね、
ベージュというよりはもう白に近い色が
実年齢以上の雰囲気を与えて本当に残念です。

あれかな、マツコが着る色とりどりの衣装を
引き立てるためにわざと衣装さんが
着装させているのかな。どうかな。

そんな薄いベージュスーツを着ているしんちゃんが
先日の夜ふかしでライブ中の自虐的な話をしていて
いつもはスルーするんだけれど
ちょうどライブの抽選申し込みしてるところで
なんだか悲しくなってきたので
あえてここで文章に残させていただくとすると

村上信五を大好きなファンが沢山いることは
無いことにしないでほしいーーー


ってことです。

リサイタルでしんちゃんが客席に行って
歌ってくれるようにファンにマイクを向けるのは
他のメンバーだと大騒ぎになるからだ、
なんて言ってたけど私たちから見た
優しいしんちゃんがおそらく製作解放席であろうところに
少しでも楽しませてあげようと近づいているのだと
思っていたよ。

「しんちゃんだから」という理由は優しいからであって
大騒ぎにならないためだなんて思ってねーよ。
⇧あ、言葉が悪くなってきた

しかもだ、演出で造花を放っていた時も
いらないって合図をしてくるファンがいる、と
また面白おかしく言ってたけどさ。

その造花を放っていた時も
それはまるで食べ物に飢えた農民が
お代官様にお慈悲を乏うかのごとく 
手を伸ばすだけではなく口まで開けて
私たちはしんちゃんにすがっていたよ。

ある時しんちゃんはその多くの農民をかき分け
明らかにしんちゃんファンであろう男性めがけて
まるでお賽銭のように造花を放っていたけれど
それは嫉妬するほどに微笑ましいシーンだったよ。

もちろん、お好きなメンバー以外のコーナーでは
座ってスマホをいじるようなファンがいるのも事実。
でも楽しみ方はそれぞれだから仕方がないけれど
私はこのような方々と交わることがない
自分の時間を幸せに思うだけ。

だけどそんな自分のお好きなメンバー以外には
冷たいファンだけがいるかのようには
広まってほしくないのよね。
しんちゃんが大好きで悶えている乙女たちが
いることの方が大切なのよ。

まぁなんだかんだ言いながらも
夜ふかしには村上信五愛を感じているので
いつかベージュスーツとともに
村上信五のウケを狙った自虐を
番組自体が吹き飛ばすような企画を立て
しんちゃんが途方にくれるくらいのことを
してくれたら逆に面白いのにな、と思ってます。

…が、当分は無理かな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。