∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

朝の生放送でしんちゃんさすがの対応力を見せる

今朝はめざまし→とくダネ!と
しんちゃん&しぶやん&亮ちゃんの登場が見られて
とても気持ちのよい朝です♪
ちょっとしぶやんが鼻声だったのが気になったけど
朝だったからかな。そうなのかな。

めざましではMドットと森永CM、そして
インフィニティのパノラマCMも入っていたし
録画編集するのもホクホク。
もうけもんとはこのことね、部分削除も楽しいわ。

最初の登場でクレーンカメラに向かって
リアクションする3人。
襟足伸びたしぶやんも朝からご機嫌で嬉しいし
とにかくピースする亮ちゃんも可愛らしい。

ココ調で全員のVTRがあったのもありがたい。
暦をよくわかっている忠義さんや
運動会の定番曲を口ずさんだヨコに
ダメ出しして歌ってみせるマルに
朝にしては濃いめの笑いをもらえたわ。

マルに関しては運動会の競技思い出して
「玉ころがし」とか「玉入れ」とか 
玉ばっかり出てきたのもまた素晴らしいが
つい「玉」と聞くと福岡のすば散歩で
しぶやんが見られなかったのに描いた
「玉せせり」が思い浮かぶがどうでもいいか。

どの場面でもしんちゃんのさすがの対応力が
光りすぎてて眩しいほどだったわね
言わなければいけないことをキチッと伝えつつも
それぞれの映像に突っ込んだりからめたり。
じゃんけんで出したパーからの
「パノラマは明後日発売です」って
とっさの反応も天才。

しかもだ、あれだけ話してまとめたのに
最後の占いで「口が災いする」と言われて
しぶやんに「しゃべるなしゃべるな」と突っ込まれ
番組ひっくるめてのオチになるとはやはり天才か。

とくダネ!でも初っ端にしんちゃんおらずで
あれ、また私ブログに間違い情報乗っけた?と
冷や汗かいてたらまさかの「あまたつー」の呼びかけに
得意の作り笑顔での登場で可愛いったらありゃしない。
お天気情報でも「暑いか寒いかはわかります」なんて
素直なコメントがとても良い。いやーよかったわー。

そして能活とやらの手を叩くゲームでの3人のグダグダよ。
犬のイラスト見てワンワン連呼するお兄ちゃん二人と
ワンも言えずに「僕全然できてませんですからー」と
反省した亮ちゃんがずっと見ていられた。

いいわー。朝から楽しいわー。 
キッズダンサー企画については
正直、ちょっぴり残念な気持ちは隠せないけれど
アニメ主題歌の企画としては大がかかりだよね。
とりあえずもっと詳細が分かるまでは
何事も楽しみに待っていたいと
自分自身を説得しているところです。

とりあえず朝の感想のみでまた
ワンダーの忠義さんとヤスの感想はまた
明日にでも書かせてもらいますね。

連休最終日、エイトが見られて気分もいいし
最高ですね、うふふ。

皆さんもよい1日をお迎えくださいね♪ 


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。