∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトのハモリにライドーン

Mステのパノラマ、見ました
あの近未来なお衣装だと思っていたら
何とオーバーオールとは…
アラサーであれほどにオーバーオールを着こなすなんて
罪深いわぁ。

モンハン好きなメンバーの話が
テレ朝でできたのは大変新鮮だった。
むしろアニメを放送してるフジテレビで
もっと取り上げてほしい話題なのに
大して披露できるタイミングがないのが悔やまれる。

いや、この間のイベントなどでも
話していたのかもしれないが
話している様子が映像で流れないから
私には伝わってこない。←レポも読んでいない

なのでほぼゲームの世界にどっぷりハマり
空いている時間に関ジャニ∞をやっていた上に
楽屋でトイレにゲームを水没させて泣いていたという
いい歳した大人、しぶやんの話が
テンポよく披露されて良かった。
楽屋での仲良しな雰囲気も伝わったしね。

そしてもちろんもっと良かったのがパノラマの披露。
(録画再生だけど)生で歌う様子を見て大満足よ。
アニメの主題歌だからとかつまんないこと言って
自分の中の曲のイメージ下げてたことを誰かに詫びたい。
明るくパワルルな曲の中、ポップなダンスが印象的。
そして何よりあの重厚なハモリが
素晴らしかったじゃないですか

エイトはいつも「エイトらしさ」として
元気で明るい曲という印象が前面に押し出されるためか
エイトの歌のレベルの高さが隠れがちになる。
だが(録画再生で見たけれど)生放送で歌を聴くと
漏れ出ちゃうのね、エイトの歌のレベルの高さが。
ムフ。

ハモリが分厚く勢いがある。
なのに合間のダンスがポップで可愛い。
にこやかにらしさを表現しながらも
歌がキラキラ響いてきてーあーもー
やっぱりエイトの歌ってる姿はいい。

とはいえキッズダンサーがこの曲で踊るという
ライブの納得いかないお客様設定が
やはり拭い去れず、嫉妬からなのか、
つい自分でも踊れないかと試してみたが
「パノラマー」の手振りでさえ複雑でできなかった。

やっぱりアラフォーには厳しい障壁だわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。