∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

メンバーの面白い話二本立て

エイトの塊が好きな私にとっての大好物は
全員でわちゃわちゃしているのと同様に
メンバーがメンバーの話をするのを聞くこと。
しかもWSや雑誌でおなじみの質問から
何度か聞いたことがある話を繰り出すのではなく
最近の話を自然発生で聞けるのが最高。

ラジオかライブMCで聞けることが多いが
久しぶりにスバラジでええ話が聞けた。
しかもオープニングに2本立てときたから
贅沢この上ない。

1本目がマルの話。
年に何度かジュースクレンジグで
腸内環境を整えているという女優のようなマル。
普段から岩盤浴やらネイルやら
女優のようだとは言われていたけれど
ここまで極めていたとは恐れ入った。

そんなジュースクレンジング後すぐは
お腹に優しいお食事を頂かないといけないマル。
たまたまそのタイミングで
一緒に福岡にお仕事で行くことになったしぶやんは
毎回立ち寄る水炊きのお店にマネージャー経由で
マルを誘ったところ、
お腹に優しい野菜や鶏しか食べられないけれど
いいでしょうか?と言われたそう。

「水炊きって大体そうですけど?
特別な一品とか食べようとしてる??来い!」 

何が面白かったってしぶやんのこのツッコミ。
これを聞いて大人しくやってきたであろうマルの
テヘヘな顔とその後二人が何事もなく
楽しく会食していた姿が目に浮かぶ
そう、こうして話を聞いてメンバー同士の様子を
思い浮かべるのがまた楽しいのだ。

だが、2本目は思い浮かべていいのか悪いのか
だが、綺麗に浮かんでしまったしんちゃんとの話。
たまたま女装してサンダル履いたまま
トイレに立っていしたしぶやんの右側に
やってきたしんちゃん。

トイレのタイミングがよく合う二人はいつものように
「あ、君か」的に存在を自然に受け入れたものの
しんちゃんのしんちゃんの状態によって
いつもはもっと右側に立つはずのしんちゃんが
ズレずにまっすぐに立ったが為に
そのしぶやんのサンダルの右足の上に
ポチョンとしんちゃんのしずくが落ちたそう。

信じられずにえ??となっているしぶやんの隣で
爆笑しつつも「ごめん!ごめん!」と謝りながら
サンダルをジャーっと洗って返してきた、
そんなしんちゃんにラジオで言ったしぶやんのセリフ。

「出会って20年で初めてのマーキングですよ。
自分の番組で謝罪してください。
それを聞いたリスナーは報告してください。
彼が謝罪するまでこの話をし続けます」


やはり面白かったのがこの返し。
どこかで自分の前で謝罪して、ではなくて
自分の番組で謝罪して、というのが粋なのよね。
これを今度しぶやんがいないレコメンだか通信で
しんちゃんが嬉しそうに謝罪するかと思うと
それだけでこちらもニヤニヤしちゃう。

この関係性。離れたところでいじる愛情。
そしてこの怒涛の面白い二本立てを
ラジオのオープニングで話すしぶやん。
しかも明らかにしぶやんに偏愛を持つ二人を
意識せず二本立てにして本人が話すところが
聞いてるファンとしては罪作りとしか思えない。

やっぱりスバラジ、最高ですわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。