∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

紅白リハの様子を覗き読み

昨日仕事納めをしてやっと一息。
あとは紅白で生エイトを見るのを楽しみに
家ごとを片付けていこうと思っているところに
紅白リハのニュースが目に入ってきた。

トップバッターのエイトが
力一杯リハに取り組んでいるようで
読んでいるだけでニヤニヤしちゃう。
*ヤス大絶賛の記事こちら
*亮ちゃんが恐縮する記事こちら

相葉ちゃんが司会な上に
エイトがトップバッターで
ジャニーズ先輩方と絡みながら
歌を歌わせていただくという演出のようで
いやー光栄です。

なのですがオープニングから
あまりジャニーズジャニーズするのも
どうなのかしらとちょっと気になってもいる。
今年はいろいろあったし
事務所のみんなが絆深めるのも大事だし
でもカウコンじゃないんだから
ジャニーズばかりが固まるのも
ファンじゃない方には苦痛だろうなぁ…と。
それがオープニングであるエイトの場面というのが
ちょっとね、とても複雑な気持ちです。

が、そんなところに
リハを終えたエイトへの取材で
当然出るだろう質問をされる前に
エイトを代表してしんちゃんが
しっかりと答えてくれました。
*SMAPさんについてのコメントこちら

紅白を見る前に
こうしたコメントが聞けてよかった。
そりゃもっといろいろと思うことはあるだろうけれど
堂々と自ら発言してくれたことが誇らしいわ。
こうゆうの聞くと、ジャニーズファンでよかったとも
思えるのよね。

これから何かとジャニーズタレントにとっても
厳しいことが生まれてきそうだけれど
彼らの活躍が無意味に阻まれるようなことだけはないように
気持ちよく羽ばたけるようにと祈るばかりです。

2016年も残りわずか。
紅白、カウコンを楽しみに
年賀状やっつけたり、激しく掃除したり、
頑張りますがその前に
今から忘年会に行ってきまーす。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞