∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

7月のドラマを5月の夜ふかしで発表した亮ちゃん

昨夜は水野さんの持ち込み企画ジャムを再生しながら
その前のゆずさんのジャムの感想をせっせと書き
明日帰宅後に亮ちゃんゲストの夜ふかし楽しみに寝よー…
と思って早々に寝て朝起きたら
また嬉しいお知らせ入ってました。

亮ちゃん、7月期の日テレ土曜ドラマ
「ウチの夫は仕事ができない」の主演決定です!

それをどのメディアより先に夜ふかしで解禁するという
新しい試みをしたかったらしいので
早朝から夜ふかしを再生させてその様子を確認した。
そしたらあれほど夜ふかしに出たがった亮ちゃんが
さほど盛り上がっていそうに見えなかったことが
返ってとても面白いではないか。

きっと本人は充分楽しんでいたのだとは思うが
おそらくテレビ側が期待したであろう
同グループ内の格差とやらやキラキラ加減が
ほんのりしんちゃんに寄り添うクセをだしながら
今後の活動を真面目に語る亮ちゃんに打ち消されていた。

そしてそれが何より亮ちゃんらしくて可愛らしかった。
なんならしんちゃんと並ぶ亮ちゃんの下に
「大皿料理は村上に取り分けてもらったのを食べてます」
などとテロップを流して欲しいほどだった。

福岡のお母さんが
しんちゃんのことはしっかり認識しているのに
亮ちゃんのことを「にしこりさん」や「錦戸あきらさん」と
呼んでいたことが実際の世間の認知度なのだろう。

オーラ診断でうっすらメンバーカラーを期待した私も
まだまだミーハーすぎていかんとは思いつつ
情熱の赤からオレンジに近くなっていってるだなんて
オーラでまでマルが亮ちゃんに浸透していってるのかと思い
ついニヤニヤしてしまったが
どうかマルに引っ張られることなく気をしっかりともって
日テレでは初の主演を務めていって欲しい。

だが7月まではまだまだ遠い。
今朝のZIPで相手役さんも発表され、それが
前にヨコ司会のNHKの生放送番組で
ちょっと残念な印象がついてしまった松岡さんなのも
ちょっと残念なのだけど
とにかく亮ちゃんが毎週見られだけでもありがたい。

ドラマの詳細を見ると
「仕事ができない」という設定にも不安は残るが
とにかく亮ちゃんの俳優姿を楽しみに
私はあと1日頑張って働いてきます


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞