∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「にしきど」お薬、出しておきますね

昨日は帰宅するや否や出迎えてくれた母に玄関で
「早く!村上くんがテレビ出てる!」といわれ
「はぁ??」と叫びながら履いてた靴をひっくり返し
リビングに駆け入るとちょうどやってたMステで
タカツキングの森永様とのコラボが紹介されていた。

「な?でてたやろ?」と大変得意げな母に
正確にはあくまでもしんちゃん本人ではないという
タカツキングの設定の説明も面倒なので
私が把握していないしんちゃんの出演かと思い
焦った気持ちを抑えて丁寧にお礼を伝えていると
その画面に突然「メトロックに関ジャニ∞が出演する」という
驚きの情報が出て腰抜かしそうになった。

聞いてないし。
だが既にチケットもほぼないらしいし。
なにこの嬉しいか悔しいのかわからない複雑な気持ち。
1週間働いて帰って来て母親にいざなわれ
普段はエイトがいないと見ないMステ覗いたら
急にタカツキングからの有名野外フェスに
グループで出演するとか聞いた会社員の複雑な気持ちよ…

でも行きたくても行けないし
行きたいよりはむしろ「頑張ってこーい」と
背中をドンと押してあげたいくらいの気持ち。
会場もオーディエンスも激しい世界に揉まれて経験積んで
帰って来たらその成果を夏に見せてねーくらいに
ラフに感じてしまった私はどこか冷めてるのかもね。

エイトを愛でるチャンスがこれほどに溢れる中
全てを追っかけられるほどの時間と財力はないし
気持ちよくファンを続けるには取捨選択は必要だから
行きたいと悶えて辛いより私にはこれぐらいでちょうどいいや。
*そんなメトロックサイトこちら

じつはこの荒ぶった精神を安定させてくれたのが
何を隠そう新しい亮ちゃんの「にしきど当たる」CM。
なにあのスーパーで錦戸亮なのに認識されずに
ビールのパッケージもってイメージスマイルして
独り言言ってるかわいいやつは
近年でも出来栄え最高のCMじゃない?

名前が出なくてモゾモゾしている相手を見ても
三十路になり大人になった今の亮ちゃんは
本当にこんな風に対応してくれるんじゃないかと
どこかリアルをも感じたいほどホッコリする。
ずっと心の声っていうのがそう思わせるのか
よくある美味しそうに飲んでるだけの設定より
商品にも亮ちゃんにも親近感が湧いて相乗効果でしょうよ。

おかげでファンになんのお知らせなく野外フェスに出るという
エイトの情報を突然見て荒ぶった気持ちが静まり
最後には「行っておいで」と思えるほどに
させた精神安定剤
あまりに再生重ねたので逆にこちらの中毒になり
ついすぐお薬出して欲しい時のために
スマホのホーム画面にアイコン化して登録しちゃったよ。
*そんなキリンビールのサイトこちら

わざわざ黒縁メガネを外して頭にかけて
首の角度をグイッと傾けて笑顔を作るあのしぐさがプロだわ。

はー。野外フェスで汗かいてお風呂に入って
プシュッとにしきど飲んだら最高だろうなー…
↑やっぱりいきたいのかよ


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞