∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトを知って下さった方がその他の曲を聴くであろうことにほくそ笑む

行ってないはずなのに未だ興奮覚めらやらぬメトロック。
エイトの出演する時間ごろからTwitterが沸きに沸き
戦場に送り出したお留守番組達の結束力たるや
一緒に楽しもうとする気持ちが高まり
行けなくて寂しいどころか同じ気持ちを分かち合おうとする
不思議な輪ができてとても楽しかった。

行ってもないのでセトリを書くことは控えるが
とにかく予想通りの動物系が走り回ったり
甘い食べ物も披露され、ノロシも上がって仕上がった上に
目の前の向こうに去って行ったそうで
夢のようなセトリだったもよう。

もちろんチョイスした曲からもエイトの本気を感じたが
何より関ジャニ∞のファンではない方が反応して
音を褒めてくれたり興奮してくれたりするのが嬉しくて
Twitterでもファンの感想よりそちらばかりが目についた。

こんな時は誰の動きがどうだったとか
いつものペアのやりとりがどうだなんかより
素直な目でバンドとしてどうだったかの言葉の方が心に響く。
純粋にエイトの音楽を楽しんで下さった方の声の方が嬉しい。
きっとエイトもそうなんじゃないかな。

残念ながらフェスに不似合いな格好と小道具を持って行った
恥ずかしい人も多々いたらしく、それは予想通りだが
その小道具が折れたと聞いた時はほくそ笑んだ。ごめんよ。
申し訳ないがそれをかわいそうに思うほど
私はいい人ではないのでごめんね。
せめてゴミは出さずに持ち帰ってくれていたら嬉しいわ。

今朝はめざましとZIPで確認したけれど
興奮覚めやらぬ亮ちゃんが間違ったことをブツブツいいながら
「まいっか」なんて言ってる姿が麗しく
精一杯やった後の清々しいエイト達が眩しくて誇らしかった。
自分たちの音楽が充分届いた手応えも感じたろうし
自分たちがまだまだこれからなことも感じただろうな。

エイトに興味を持ってくださった方が
CDを手に入れようとして下さっているようだが
お目当のロックな曲の合間にもんじゃい聞いたり
三十路少年聞いたりするのかと思うとまたほくそ笑むわ。
いや…大丈夫かな。

あくまでもエイトはアイドルなので…まぁ
アイドルがあんまり枕が変な匂いする歌は歌わないけど…
とにかく歌って踊って演奏して笑わせる
カッコイイアイドルだってことが
少しでも広められたことは嬉しいな。

エイト、頑張ったね。
お疲れ様でした。

さーー今度はちゃんと自分たちの単独ライブで
その経験と感動を大いに活かして見せてよー。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞