∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私的ヤスの3C完成せず

映画館でスパイダーマンの予告を見るにつけ
エイトのアンバサダーとやらはどうなっているのだろうと
ちょっと気にはなっていたところ
↑ちなみに観ていた映画は名探偵平次
やっとアンバサダーのお仕事の詳細でましたね。

我らが安田章大が作詞作曲した
「Never Say Never」が日本版主題歌になり

ジャムに追加収録されるそうです。

やったー!!

*インフィニティページコチラ
*ネットニュースもでてます

今朝私が見たのは「はやドキ」と「めざまし」だったのですが
めざましアクアが見られない地域のために
どれも薄っすらした情報だったのがどうにも歯がゆい。
せっかくの安田章大の大仕事ですのに…

発表前にスパイダーマンの格好したエイトとか
アメコミチックな劇画的描写とかで曲のPVでも作っておけば
曲の表現ももっとできたかもしれないけど…つーか…

大人気映画の日本版主題歌が
シングルカットされなくてええの??

ってことも気になってるんだけどええの?
まぁいろいろあるからそれくらいでいいって事情も含めて
今はまだメンバー作の曲がシングルになるのは困難ってこともあるけれど
「RAGE」のように番組テーマ曲にもなっているええ曲なのに
埋もれさせるようなことは絶対にしないで欲しいのよ。

この際、番組ジャムで大々的に作詞作曲する「安田章大」を掘り下げて
即興で歌作らせたりしたみたらどうかしら。
秘蔵の名曲「アタイ鏡」について詳細語らせてもええよ。

ところで、ジャムの詳細も追加になってて
ユニットが年上組と年下組に別れたことや
フルーティなジャケットになってることがでてますね。
*ジャム特設ページコチラ
下の方まで降りたらみられます。

ジャム缶であろうと予想されたジャケットが
まさかのジャムになる前のフルーツのどアップ。
しかも7色でもできるところを
あえてフルーツのアップにすることで
いつものエイトらしさを抑えた潔さがあると感心したが
なんとよーくみたらかわいいエイトがちゃんといるやん。

何もなしにはせずに一工夫加えるところがエイトらしいが
老眼にはジャケットでさえ楽しめくなってきたかと嘆かわしいわ。

どうでもいいけどネットニュースにも紹介された
ヤスの曲を作るときにこだわった「3C」とやらを
ヤス自身にも当てはめてみようとして
「cute」「chicchaite-subarashii」までは思い浮かんだんだけど
最後の一つが浮かばずモヤモヤしながら
ただいま会社に出勤中です。

いってきまーす。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞