∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

京セラドームと言う名の蒸し風呂へ

昨日の大阪初日。
会社にもギリ持っていける黒のデカいカバンに
うちわを7本入れてイチゴペンラも入れて出勤後に
京セラドームへ向かいました。

北海道より3.8割増しで派手な人が多いのは大阪らしさ。
座り込んで仮装準備を進める方達の間を縫って
いつもの37個あるお手洗いへ直行。
テンション上がりすぎてメンバーを呼び捨てに
ワーワー言ってる大阪弁が響くお手洗いでは
ライブが始まったらこの子達も可愛らしく
手を振ったりするんだろうと寛容になれるのも
ライブ前のワクワクが私を優しくしてくれているからかしら。

北海道の時とは別のネタバレNOな友人と入ったため
会場の中でライブの話をしないようにする試練を受けるも
ライブが始まると予想通りの友人の反応に
ライブ中にも関わらずね?ね?ここ喜ぶと思ったと
イチイチ自慢してしまい、さぞ友人は面倒だったろうけれど
うんうんとにこやかに返してくれてとても楽しかった。

昨日のライブも大変良かった。
ちょっと音とズレて歌が進む箇所もあり
ペンラをどちらに合わせて振りゃいいんだ?
と困った時間帯もあったが概ね素晴らしかった。

あまりに自分が汗をかいているので盛り上がりすぎかとも思ったが
どうやら京セラドームの空調のせいもあったようで
みんなが尋常ではないん暑さを感じていたらしい。
特にスタンド上段は大変だったと聞くので
今日以降参加の方はぜひ気をつけて
自分でキチンと身を守る準備をして欲しい。

マルは開演前に一塁側上段に上がり見え方確認をしつつ
その時も暑さを感じたので聞いたら
空調はマックスになってるそうな。
その話をナゼか2度して「さっき聞いたがな」
な雰囲気が広くドームに漂ったのも面白かったが
大好きなアイドルと同じ蒸し暑い空間にいる
まぎれもない事実に酔いしれる瞬間でもあった。

ヤスは少し雰囲気が変わった?体重戻ってきた?と思ったら
眉毛ボーンがスッキリしていたようだ。
やはり人間の印象で前髪と眉毛は一大事。
チリチリパーマでの髪と頭皮への影響も気になるが
大きな仕事終わりで髪型コロコロ変わるのは許容範囲だ。

そんなヤス。忠義さんがマルと共に
ヨコさんが行きつけの寿司屋へ行ったという話を聞き
「ヨコさんってお店?」と
店名がヨコさんだと思ったボケをかましてきたが
「ヤスはいつも喋り出しがおかしいし」
と今更みんなに言われても
「親に言ってくれ」と天才的な返しをしていた。

亮ちゃんは出る前にグラサンかけようとしていたらしく
なんでかけてこなかったん?と聞かれ
迷ったが「イキってると思われたらイヤやから」と
彼を最高にカッコいいと思っている集団の前で
格好つけることを照れるという萌えの極致を聞かせてきた。
これが全く計算ではないところが本当に恐ろしい。

などなど昨日もMC絶好調で、その他しんちゃんいじりや
ヨコの寂しがりや話も大変楽しかったが
未だ北海道感想が半分のこの私が
このまま続けるとおかしなことになるので
続きはまた後日。

とりあえず今日もうちわ複数本もって会社に出勤して
夜にはドームに向かいます。

しつこいようですが
水とタオルは忘れずに!!

いい状態でバカになりましょうーー!


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞