∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ライブはナマモノ

無事に私的ライブジャムオーラスを終えて帰還しました。
相変わらずの名古屋地下鉄までの道のりが長く
駅までのトンネルに貼られたドラゴンズ選手の写真見ながら
普段ナゴヤドームでの野球はどうなんだろうと思ったけれど
アリーナ部分に人が入っていない分人は少ないのか、と
当たり前の答えを引き出しながら
大した感情もなく写真を眺めつつじりじり歩きました。

昨日はお席も良くて最後の最後に良かったと
友人とも感激しましたが
それ以上にライブが楽しくて
もー
なんと言うか
この日を無事に向かられて良かったと
卒業する高校生のような気分にもなり
そんな気分にさせてくれたエイトに改めて感謝しております。

また詳細は後日書かせていただきますが
亮ちゃんがまた某曲の自ら発信部分で
フリーにしてたら楽しくなりすぎて
途中でアカンと思ったかまさかの自主ストップ。

もう少しで自分が入るタイミングだった忠義さんが
「もうちょっとやったやん」と爆笑しながらも
結局最初からやり直したり、また別の某曲でみんなが
少しずつふざけたまま自分のパートが回って来たしぶやんが
「あかんわー」とまたまた曲を止めてまたやり直すのに
「どうする?すばるくんのところから(やり直し)する?」と
忠義さんだったかに言われて
「そんなことある?」と全力で拒絶するも
最初からのやり直してでも多少のおふざけで回って来たので
こらえきれずに腕で目を隠しながら歌い上げたしぶやんなど
2度も歌い直しがあったハプニングに爆笑。

マルもご挨拶では「みんなに秘密にしておきたい」と
昨日の楽しかった出来事を言ってくれたけれど
「もー、毎回同じように言って楽しませてるんでしょ」と
本気にしたい気持ちもあれどモテ男を理解している
女の切ない気持ちにもなりました。

でも「これからも関ジャニ∞について来てくれますか」と
言ってくれてね。
ついていくよー行く行くーって気持ち目一杯で
声をあげて拍手を送りました。

帰りの地下鉄では汗まみれのエイターが箱詰めで
決して気持ちの良い状態ではなかったけれど
なぜか静かな落ち着いた気持ちで
みんな、名古屋駅まで頑張ろうね、なんて
妙な仲間意識を勝手に醸し出していましたが
そんな私の前には表面がビニールポケットになっていて
中にキティがぎゅうぎゅう詰め込まれたリュックと
後ろには首から下げたハートを掴んだるタオルが
私の背中で折り重なって押し付けられていたけれど
気持ちは菩薩のように穏やかでした。

まだまだこれから暑い日が続くし
台風の危険もあるけれど
ご自分の準備をしっかりとして
みんながライブジャムを楽しめますように
これからはお留守番組としてしっかりお祈りしておきます!
みんな、まだまだ楽しんできてねーー!

そうそう、そんなお留守番組には嬉しいお知らせ。
しんちゃんがキャプテンを務める27時間テレビの日程が
福岡公演とガッツリ重なっているそうです。
*フジテレビ公式ページコチラ

テーマソングも関ジャニ∞の「今」に決定。
レキシの池ちゃんに「侍唄」とは別パターンの曲を
作ってもらっておけばよかったなと思ったけれど時すでに遅し。
残念だけどレキシネームとともに期待しているよ、池ちゃん。

しんちゃんは昨日のMCで「明日色々情報解禁される」と
言ってくれていたのですが
とにかくたけし様について行くのに必死で
とても頭を使ったそう。
いい経験させてもらったんだねー嬉しいなー。

たけし様も相変わらずしんちゃんを大絶賛で
ジャニーズ事務所の大看板になるかも」とまで言ってくださり
ファンとしても大変気分が良いです。
*そんなネットニュースコチラ 

昨日キリンの「名古屋づくり」を飲みながら
私の夏は終わった…と思いながら新幹線乗って帰って来ましたが
秋にもまだまだ楽しいことがあるぞーイエー


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞