∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

キャンジャニのおばあちゃん仮装も見てみたい

一昨日突然にめざましテレビから聞こえてきた聞覚えのある声。
いくら特殊メイクでおじいちゃんに変身しても
しみ出るエイターテインメイント性は隠しきれなかった。

そう、やはりめざましテレビ主催のハロウィンイベント「T-SPOOK」の
パーティソング「Sweet Parade」を歌うのはエイトでした。

今日のめざましで詳細はわかると言われていて
私の録画予約登録「関ジャニ∞」でひっかかると思っていたら
今朝ぼんやり起きて録画機器見たら動いていないので慌てたわ。
お陰で目がパッチリ覚めたけど。
名前を伏せてサプライズにするのは楽しいが
こんな落とし穴があったとは焦った。

前回はしぶやんらしきおじいちゃんがマルらしきおじいちゃんに
孫の話していたけれど、今回は陶芸やってるって話してて
ボケてるからか何度か言うからマルらしきおじいちゃんに
「デジャヴ?」て言われていたね。
さすが、なりきりとおふざけが徹底して安定してる。

早く特殊メイクを取りたいという亮ちゃんは亮ちゃんらしさ満開。
自分のおばあちゃんに似ている気がするというヤスは
特殊メイクでも感想が優しい。
老けてもイケメンだろうことを自慢するヨコは
水玉部で学ラン似合ってしまったドヤ顔を思い出させる。

そして老け顔メイクなのにそんなに長生きしなくてもいいな
なんて話すしんちゃんと忠義さんは2人の飲み会見ているかのようで
最近見るメイキングの中ではダントツに面白そう。

そんなメイキングも含めて現地ではMVが見られるらしく
どうやら映像だけでイベントにエイトが出ることはなさそうね。
MVはおじいちゃんから若返っていく設定で
途中で中年映像もあるらしくなかなか手が込んでる。

曲もいい感じだしCDで聞けたらいいなと思っていたら
めざましのツイによると「応答セヨ」に収録されるんだって、ヤッター。
ついでに現地で流すMVとメイキング映像もつけて欲しいけれど
どうかしら。
★追記:MVもメイキングも付きますね

しかし最近のフジテレビ様でのエイト推しが怖い。
これまでの軽い取り扱いがなかったかのようだけど
これがフジテレビでバラエティの冠番組をもつ大きな意味なのね。
らしさを損なわず振り回されることなくいて欲しいと
エイトの扱いが大きくなるほどにつくづく思うわ。

イベントでエイトの映像が流れるスケジュールは
後日公式ページに掲載されるそうなので
行かれる方はぜひチェックして
エイトの仮装の歴史に新たに加わったおじいちゃん姿を楽しんできてー。
*公式ページコチラ

そのうちキャンジャニちゃんの
おばあちゃん仮装にも期待したい私は先走りすぎ?


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞