∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ツバサの庵

ジャムをまだ見ていないので
みなさんとエロテロリストについて語り合えないのだが
全く違うネタを書かせていただくワガママをお許し下さい。

先日活動休止が決まったタキツバ。
Mステのウルトラフェスで久しぶりに二人の姿を見たが
ついお二人の気持ちを思い知ろうと表情を覗き込んでしまっていた。

タキツバのファンである友人からは
「もしかしたら見納めかもしれないと思って目に焼き付けた」
と痛いほどの思いを聞いたのに、いざという時に何も言ってあげられなくて
情けなかったということを先日ブログにも書いたが
その後、元先輩3人の新しいサイトが立ち上がり
そこに薄らと前のしがらみから逃げる的な意味が読めたり
新しい媒体へと活動を広げるような素早い動きがあると聞き
なんとも微妙な気分になっていたところに
翼くんがその事務所に入るのではないか、なんて記事を読んでしまい
大変落ち込んでいた。

いや、ゲスな記事を勝手に信用して落ち込む私が悪いんだけど
事務所のやり方を比較するようなことも沢山書かれていたので
なんだか裏切られたような気にもなって
翼くん、いいの?それで本当にいいの??と心で話しかけ
翼くん本人のコメントは何もないのに勝手に傷ついていたのだ。

そうしたら。今日。ヤフーニュースに出たのが
今井翼 退社「考えられない」来年6月に映画デビュー」という見出し。
*この記事です
これをアホな私は
「翼くんがジャニーズ事務所にいることはもう考えられないので退社。
そしたらすぐに来年の6月に映画デビューきまった」と読んでしまい
また勝手に落ち込んでいた。

本当にアホだな私。怖いよね、思い込みって。
心が重くなったま覚悟して読み始めたらなんと
単に映画デビューの話が決まり、インタビューすると
噂されるセカンドキャリアについて
「僕は考えられない。13歳からジャニーさんの世界で出会い
経験をいただいている」
と即答したというところをなぞりながら
なんかもう嬉しいのとホッとしたのとで涙がぶわっと出そうになった。
いや、ほぼ出ていた。

もちろん翼くん自身にもいろんな考えがあって
私のようなものが計り知れない気持ちがあって
常に努力し最善を尽くしているだろうから
その中で自分が後悔しないようにするためには
先輩方のような選択肢もあり得るという事実もあったかもしれないけれど
それをジャニーさんへの感謝の気持ちを表現しつつ
タッキーもキャリアを積んでいることにも言及しながら
今後の活躍を誓ってくれたことが本当に嬉しくてホッとした。

どうしてこんなにも翼くんの去就が気になるんだろうと思うと
やはりタキツバファンの友人のことを思う気持ちと同時に
自分が大好きなエイトと同年代であること、
そして何よりそのエイトがいる事務所のことを
悪く言われることが増えて、不安で苦痛で悔しかったのよね。

でもそんな私でも事務所のやり方が古いとか一般常識わかってないとか
言い続けてきているし、そんなことは長年の経験で充分わかっているんだけれど
それも含めて「ジャニーズだから仕方がねぇなぁもう」と思わせる愛しさもあって
だからこそ彼らは守られているのだとファンとして感謝したいこともあるし
それを一概に「時代遅れだ」とは言い切れないとかばいたくもなるのよ。

その事務所に属する彼らの頑張りをも酷評されることが出てくると
本当に悲しくて、新しい道へ進んだならそちらはそちらでご自由になさって
どうか巻き込まないでーーーーって叫びたいくらいだった。
あ、Twitterでは叫んだっけな。

先輩方の事務所へ入るのかもなんてゲスな話題を信じて
勝手に落ち込んでいた私が悪いんだけれど
それを一蹴してくれたことが嬉しい。
本当に今日はそれが嬉しくて嬉しくて「ツバサの庵」になりました。

みんなが色んな事を乗り越えて
事務所全体で素晴らしい未来を創っていってほしいな。
私たちアイドルが大好きなファンを事務所ごと楽しませてほしい。
グループの枠も飛び越えて支え合ってる仲間同士として
切磋琢磨する姿を見せてほしいな。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞