∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クイズ松本潤に憧れる

いつも帰宅してからご飯食べるときに
再生しながら流し見するVS嵐様。
先日の回は特別コーナー「クイズ松本潤」があまりに面白くて
ご飯食べ終わってから落ち着いてリピし直しました。

この日は松潤主演の映画「ナラタージュ」の出演者チームと
プラスワンのセクゾの佐藤くんと松島くんがゲスト。
どちらも松潤に近しいということもあってか
松潤が答えることを当てようという安易なようで
愛あるコーナーが立ち上がったらしい。

真ん中に松潤以外の嵐様が並び
そのサイドにナラタージュチームとセクゾチームが座り
みんなの目線の先にある長い階段の上の椅子に
松潤が鎮座するという設定。
しかもそれが相葉くんがドラマ「貴族探偵」で座っていた
重厚な椅子だというからイキな計らいじゃないの。

クイズは「松潤の趣味は?」とか「花に例えると?」など
単純な質問に本人の回答を予測する。
つまりたまにVS嵐様でやってる
行動を当てるクイズと似ているんだけど
今回の方がより松潤を知っている人が楽しめそう。

しかもファンにはたまらないのが
松潤以外の嵐様の回答は「模範回答」といちいち紹介され
メンバーが松潤のことをいかに理解しているかを語るのが
メンバー愛感じられていいのよぅ。

そして今回最も楽しかったしかけが
回答者が答えを出すときに
まつーもとーじゅーん!!と音声が流れること。
まつー、で一つ目のチームの回答が表示され
もとー、で二つ目のチームの回答が表示され
じゅーん!!で三つ目が出揃うシステム。
その瞬間がチョー盛り上がって楽しいのよぅ。

松潤はいじられ過ぎてて居心地悪そうだけど
罰ゲームだと思いながら対応していると言って潔くてステキ。
「部屋の設定温度は?」という質問には
「1人の(部屋の)時にしよう」と自ら提案して
いじられているのにプロデュースしてしまうところが松潤らしいし
それをメンバーが喜んでいるのがまた微笑ましいのよぅ。

ああ。こうゆうのエイトでも見たい。
メンバーがメンバーのことを予測して
やいやい楽しく見ている姿見たい。
「クイズ村上信五」っつってしんちゃんの天然で
可愛らしい動きを予測するクイズとか楽しそうじゃない?

もちろんどのメンバーでも楽しそうだけれど
マルやヨコなら面白くするために計りすぎるし
しぶやんは回答させるのが危なすぎるから
エイトの場合は回答者選びは慎重にしなければね。

しんちゃんなら本人の
パブリックイメージを超えたキュートさがでて一石二鳥。
「口ぐせは?」なんてクイズで一般人が
「アホか!」「金や!」などと答える中
「ほいだら」で本人とエイトの回答があったら最高だわ。

ドラマで使ったアイテムをさりげなく絡めるのもいいな。
そうだな、例えばぬべの鬼の手を怖がりな亮ちゃんに装着させ
その手も使って箱の中身はなんじゃろな的なことをさせ
怖がって悶える姿をみんなで見るとかどうだろう…

楽しそうだと思うんだけどなー…
リニューアルして楽しいところを見つける
宝探しのようになった勉辺りで
昔のようなパンチのある取り組みもしてみたらどうかな。
やらないかな。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞