∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

我が子可愛さに、つい

今朝友達とも愚痴っていたのですが
ZIPでベスアの様子が流れていたけれど
エイトがちっとも出てこなくて
あれ?ベスアってエイトでてなかったっけ?
と思うほど出てこなくって。

ははーん、インタビュー付きで
あとでたっぷり出てくるのかしら、
なんて思ったのもファンの甘さね。
そもそもインタビューがあるのなら
早めに映像も出てきたはずだわ。

それは他のWSでもそうだったけれど
全国放送ではなかったPONだっけかだけが
インタビューもありだったし
それも見られない地域差がつい寂しくってね。

音楽番組は当日十分楽しめばいいものを
つい翌日などのWSで後追いがあるから
ステージ以外の様子にも期待してしまうんだけど
ダメね、テレビ局はファンと同じ目線ではない、
いろんな都合とバランス調整があるだろうね。

あと、今のエイトの活躍へのおごりかな、
これまで以上に取り上げてもらえるだろうとも思ってしまう。
エイトの後追いがどなたよりも面白いだろう、
それは誰もが楽しめるだろうと思ってしまうのね。
それもファンのおごりです、ごめんなさい。

これじゃあ我が子可愛さに
「うちの子があまり出てないじゃないですか」と
学校行事やら試合やらなんやらで
先生やコーチに詰め寄る保護者と同じね、いかんいかん。

我が子は自分で愛でないとね。
他のフィルターに期待しちゃいかん。
そのフィルターが追いかけたくなるほどに
今は十分頑張ってくれている。

WSではなく、音楽番組を楽しまないとね。
次はFNS歌謡祭だ。
いつも見ながら「エイトもいろんな楽器ができるのに」
なんて羨ましく思っていたけれどその夢が叶うのだ。

WSへの登場時間なんかに拗ねていないで
愛でないとね。
自己反省中です。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞